※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニョニョ🔰初産
妊娠・出産

里帰り出産先の病院で助産師外来に行くことになりました。夫も一緒に参加できるか不安です。

助産師外来って一般的に妊婦1人でいくものでしょうか?

里帰り出産先の病院で、20週から30週の間に助産師外来に来て、と言われています。
おそらくバースプランの話や、私は計画無痛分娩希望なのでそのお話を聞くのかなぁと思います。
できれば夫も一緒にお話を聞けたらと思うのですが、みなさまはどうされましたか??

コメント

ママリ

上2人、1人でしか行ったことないです💦今はコロナで付き添いダメな病院多いですし💦

• ニョニョ🔰初産

ニョニョ🔰初産

そうですよね。コロナめ、、😰教えていただきありがとうございます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

まだコロナが流行っていない第一子の時に数回エコーだけ一緒に見に行ったことがありますがそれ以外は一緒には行ったことはないですね。
うちの病院はコロナなので今は付き添いは難しいです。
書類を貰って帰るとか出来たらいいですね。

• ニョニョ🔰初産

ニョニョ🔰初産

なるほど、ありがとうございます。夫はあまりまだ出産するという実感が湧いてなさそうで…それもあって一緒に病院でお話聞けたらなと思ったんですけど、いろんな書類や冊子を見せて話してみようと思います!

• 8月3日
ユウ

コロナ前の長女でも一人で行きましたし、次女以降本人以外はまず病院内に入れないので主人が一緒にってのは不可能です😅

今私が里帰りする病院で付き添い許可が出るのは通訳必須な人の通訳さんくらいです🧐

• ニョニョ🔰初産

ニョニョ🔰初産

そうなのですね!私1人でもしっかりお話聞いてこようと思います!
    教えていただきありがとうございます☺️

• 8月3日
たこさん

1人でしか行ったことないです😊

医師や助産師が『ぜひ旦那さんも一緒に〜』って言ってないならママだけだと思いますよ😅
一緒に行きたいなら病院に電話して聞いてみたら良いと思いますよ〜

• ニョニョ🔰初産

ニョニョ🔰初産

なるほど、ありがとうございます☺️
    初産で、なかなかイメージがわからなくて💦教えていただきありがたいです🙏

• 8月3日
紫羽🔰

私が通院しているところは、
助産師外来でも通常の検診の一部と捉えるようで、本人のみしか入れないです。
本人以外が一緒に入れるのは、
ベビーに異常がある時のみ。医師からご主人と来てきください。と言われた方のみだと言われています。

出生前診断については、
ご主人も一緒に来ていただけます。
と言われたので、一緒に行きました。

• ニョニョ🔰初産

ニョニョ🔰初産

なるほど、よっぽどのことじゃないと同伴しないのですね。今はコロナもありますしね💦
    教えていただきありがとうございます🙏

• 8月3日
  • 紫羽🔰

紫羽🔰

私も初産で何をするにもドキドキ…
    情報もどこから仕入れたらいいのか…
    って感じです💦

• 8月4日