※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

36wの経産婦で貧血と言われ、帝王切開が遅れる可能性。貧血で手術できないか、薬は必要か悩んでいます。

現在36wの経産婦です。今日の検診の血液検査で貧血と言われました。
上の子が帝王切開だったので、今回も帝王切開の予定で、37wに手術をする予定だったのですが、「手術はまた来週様子を見てにしようね〜」と言われ、手術日が38w以降になりそうです。
これって今日の検診で貧血って言われたからですか?
やはり貧血だと帝王切開はできないんでしょうか?
薬も1週間分処方されましたが、私自身はとても元気だし飲む必要もないんじゃないかと思ってますが、手術に関係する事ならちゃんと飲んでた方がいいんでしょうか?😅

もし分かる方がいれば教えてください。

コメント

とも

貧血だから様子見ようと言われたんだと思います!
私2人目の時貧血でずっと薬処方されてましたが、帝王切開だし出血多くなると思うからとかで飲んでましたよ~
薬もらったならその期間は飲んだ方がいいと思いますよ😊

• みん

みん

回答頂きありがとうございます!
    やっぱり貧血だから様子見って言われたっぽいですよね🥺
    ちゃんと薬飲むようにします☺️
    ありがとうございます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も今日、貧血と言われ薬がでました。

帝王切開はちょっと詳しく分かりませんが、やはり出産は出血がかなりあると思うので少しでも貧血を治した状態が望ましいと思います😓

普通分娩の予定ですが
貧血なのでできればまだ産まれないでほしいかなーと言われました。(薬で少し数値があがってからが望ましいみたいです)

• みん

みん

回答頂きありがとうございます!
    やっぱり少しでも貧血治した方が望ましいんですね😳
    ちゃんと薬飲みます!
    お互い出産までに貧血の数値があがるといいですね🥺

• 8月2日