※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

2人目出産予定で、新生児から使える抱っこ紐を探しています。おすすめや経験談を教えてください。

【抱っこ紐おすすめ】

8月末に2人目出産予定です。

1人目の時は、生後1ヶ月くらいしてから、抱っこ紐を使い始めましたが(ナップナップの抱っこ紐)
2人目は生後2週間もすれば、上の子の園送迎(車を運転して)に付き合ってもらう事になると思うので、
この際抱っこ紐を新調しようかなと考えています。

・みなさんは2人目出産で、抱っこ紐新調しましたか?

・新生児から使えるおすすめ抱っこ紐ありますか?
(まだまだ暑い時期なので、涼しそうなのもあれば教えて欲しいです!)
1人目の時のナップナップもインサートを使えば新生児でも使えましたが、少し手間だったので…

色々教えて下さいm(_ _)m

コメント

Ba

ポグネーのステップワンエアー
(メッシュで通気性よいです!!)
3人目が産まれた時に買いました!
新生児から使えるのでオススメです😊🫶

  • まりり

    まりり

    お返事ありがとうございます!
    初めて聞く抱っこ紐で調べてみましたが、コニーに少し似てる感じですかね?!
    装着は使っていくうちに慣れますか?
    軽くて新生児もOKでメッシュなのは魅力ですね✨

    • 8月3日
  • Ba

    Ba


    そうです!
    コニーに似てる感じです!
    コニーだとサイズがあるので
    ママに合わせるとパパが
    使えなかったりしますが
    ポグネーはワンサイズで
    男性も使えるのでいいですよ☺️

    装着は慣れます!
    慣れすぎて普通の抱っこ紐が
    めちゃくちゃめんどくさく
    感じるぐらいにはなりました😂

    赤ちゃんを抱っこ紐から
    出した時にエルゴとかだと
    割とかさばりますが
    すごく薄くて軽いので
    そのまま付けてても違和感とかは
    ほとんどありません😌👍

    • 8月3日
  • まりり

    まりり

    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    新生児でも使えて装着が楽なのすごく良いですね…!!
    そのままつけてても気にならないのも良い!!

    悩みます…(^^;
    参考にさせてもらいます★

    • 8月8日
咲や

上の子と6歳差で、上の子のエルゴはインサートいるので買い換えました
アンジェレッテのクワトロエアー使っていますが、メッシュなので保冷剤を抱っこ紐のポケットに入れるとちょうどいいみたいです

  • まりり

    まりり

    お返事ありがとうございます!
    こちらも初めて聞く抱っこ紐で調べてみました!!
    おんぶとかも出来て多用途ですね👏
    これでインサート不要は助かりますね!
    装着はしやすいですか??

    • 8月3日
  • 咲や

    咲や

    装着楽ですよ😃
    先に抱っこ紐を装着してから赤ちゃんを入れるので、首座り前は特に楽でした
    今はおんぶにも使っていますよ😁

    • 8月3日
  • まりり

    まりり

    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    先に装着してから入れれるのであれば、新生児でも安心して入れれそうですね!

    一人目の時は、抱っこ紐をおんぶとして使わず終わったので、簡単に出来るのであればしてみたいなと思いつつ…

    悩みます💦
    参考にさせてもらいます★

    • 8月8日