※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄️
妊娠・出産

出生前診断を検討中で、NIPTは認可施設でなく認可外クリニックで受ける予定。出生前診断を受けた経験のある方の意見を知りたいです。産科検診病院での相談経験があるでしょうか。

第三子の出生前診断を検討しています。

福岡県久留米市の河田産婦人科(第二子)に来週初診で行く予定です。

私の年齢的に認可施設ではNIPTは受けられないので、
認可外クリニックで検査になると思います。

NIPTを経験した方がいらっしゃったら、お聞きしたいのですが
産科検診に行っている病院に出生前診断を受けたいという相談はされましたか?

コメント

みゆ

私は現在妊娠10週で、12週くらいにNIPTを受けようかと検討しています。

産院からNIPTの話はされなかったので、特に相談せずに受けるつもりです。
結果に問題が無ければ、そのままお話するつもりはありません。

ちなみに、産院に転院する前にタイミング法で診てもらっていたクリニックで、NIPTを受けた方が良いか聞いてみた所、それは病院からは何も言えないので、ご自身での判断になりますと言われました。
反対はされませんでしたが、推奨はされませんでした。

それもあり、産院には相談しない判断に至りました。

• ❄️

❄️

回答ありがとうございます!

産院の先生に言いにくいなぁと思いまして、
    もしも陽性だったら、それから報告でいいのかなと悩んでいたところでした。
    やはり、産院としてはそういう反応ですよね。
    夫は一言相談した方がと言うけれど、実際、言いづらいんですよね💦
    参考になりました!

• 8月2日
  • みゆ

みゆ

お気持ち、とってもよく分かります!
    産院はこれから先長くお世話になるので、陰性で必要がなければ、特に触れないのが円満かなと思っています。

お互いに順調に進んでくれるといいですね😊

• 8月2日