※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

身体の不調があり、仕事に支障をきたしているが、治療中は上司には伏せている。仕事と不安障害を両立させる方法について相談したい。

不安障害 パニック障害について

予期できない身体の不調がつらすぎます。
まだ軽度で、お薬も漢方薬と抗不安薬を処方されています。

クリニックの先生は、仕事に支障があれば診断書を書くから言ってね
と仰ってくれますが、私の気持ちは出来る限り仕事を頑張りたいです。
頑張りたいし、迷惑もかけたくないのに、吐き気、めまい、過呼吸、動悸、手足の痺れで仕事を早退したりお休みを頂いたりしています。

体調不良、低血圧と上司には言っていて、心療内科で治療中ということは伏せています。
どんどん自分の体調をコントロールできなくなり、怖いです。
迷惑かける前提になりますが、、上司には打ち明けた方がいいでしょうか、、

薬を使いながら、仕事と私生活と、育児と、そして不安障害たちと
うまく共存していけたらいいと思い、実母にも知らせず旦那しか知らない状況です。

コメント

はじめてのママリ

反応性低血糖とかでは無いですか?
パニックと診断された方で1番多い症状みたいです😭💦

ちなみに私もパニック症なったことあって、その時はこのこと知らず…
食事の仕方や、CBDオイル、添加物をなくす(特に人工甘味料や化学調味料も)、自律神経整えるために塩化マグネシウムを入れたお風呂にゆっくり浸かる時間を作る。など、行ってみたら治りましたよ☺️
タンパク質不足が原因の場合もあります。

私はパニック症だったとき、実家にも伝えて、実家にお世話になりました。。
少しでも自分と向き合う時間が欲しかったので。
もし可能だったら頼れるところに頼ってみて自分にフォーカス当ててみてもいいと思います☺️
仕事しながら子育てしてると、一日中交感神経優位になりがちですよね😭
しっかりリラックスできる時間があるとまた変わってくるかもです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    育児と仕事に追われて、食事内容に気を向ける時間がなかなか取れていませんでした💦
    お風呂にゆっくり入る時間も。

    他のママさんもそうですが、自分の事は後回しにしてしまいますね、、

    なかなか周りに伝わる辛さでは無いので、
    「また体調不良?」と思われていそうです。
    はやく元の身体に戻りたいです。
    聞いてくださりありがとうございます😢
    これだけで救われます😭

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パニック持ちで
    フルで働いてます。
    長年抗うつ剤も併用してます。

    辛いですよね。私も周りにはカミングアウトしてないので、安定剤頼りで。
    パニック発症したころ、黒酢を毎日飲んでいて、体調がよくなったことがあります。必須アミノ酸がとれて良いらしく、母はパニック持ちなのは分かってないですがススメられて飲み初めました。
    あとは、体が硬くなりがちなので、軽くでも体をほぐしたり、特に脇腹を伸ばすと横隔膜が伸びて呼吸、消化などにもいいそうです。カフェイン脂肪性の高い食べ物なんかも減らしてみるといいですよ。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、人様の欄にコメントしてしまいました

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

こちらに失礼します☺️

ありがとうございます。
体調不良だけでは同僚も納得がいかないのか、
妊娠?とかちゃんと病院で診てもらいなよとか
心配故だと思いますが、言われます。

食生活を見直したり、適度な運動をしたり
前向きに頑張ってみます。
コーヒー大好きなんですが、カフェインレスに変えてみます🥲