※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週3日の妊婦です。濃い抹茶アイスを120ml食べてしまいました。抹茶に含まれるカフェインが心配です。普段カフェインを摂取しないので、1回の摂取は大丈夫でしょうか。

36週3日なんですが、とっても濃い抹茶アイスを1カップ120ml食べてしまいました😖💦

一個くらい大丈夫かなっておもったんですが、よく考えたら抹茶って茶葉そのままが粉末なんですよね?💦
カフェインやばそうです…。
緑茶やコーヒーやコーラなど飲まず、いつも麦茶なので普段カフェイン取ることないのですが、一回くらい大丈夫でしょか😭

はぁーやっちまった~😭😭😭

コメント

みゆ

全くそんなこと気にせず
抹茶アイス食べてました🤣🤣笑

ママリ

妊娠中のカフェイン取りすぎがなぜダメなのかというと血管を収縮させる作用があるから流産とか早産のリスクを高めるからですよね💦
36週ならあまり心配しなくてもいいのかなと思います🙄
単純に夜眠れないのが嫌とかだったらあれですが😂

よよ

全然大丈夫だと思います😳👍
赤ちゃんのことを考えてて素敵なお母さんです✨
私はなにも気にせず食べてます。笑

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭苦いくらい濃い味だったので、赤ちゃんにマズかったかな?!と焦ってしまいました💦食べる前に気付けって話ですよね😭
あまり気にせず過ごしたいと思います!