※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦手で時間がかかり、困っています。同じ経験の方から励ましの言葉を聞きたいです。

離乳食ほんっとに食べなくて離乳食時間がほんと嫌です
生後8ヶ月です👶完母のため、もう母乳は水分だけのようで栄養ないみたいですし、、、母乳もそこまで欲しがりませんし、もうでてなさそう、、、

ほんとに嫌です🥲

もうほんとに口開けないし、時間めっちゃかかるし
嫌すぎます😭😭

同じ状況だった方、たべるようになったとよーとか
前向きな言葉お願いします😭
やってられません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食からも栄養はとれないので、慌ててもイライラするだけかもしれません。母乳を減らしてみたりはしてますか??

ぽめぽめ

同じく8ヵ月、完母です☺️

うちも最近よーーーうやく離乳食食べるようになってくれました…😭

そしてうちの子もそんなに母乳欲しがりませんが、脱水予防のためにこまめに授乳してます!!
(母乳の栄養面は分かりませんが、頻回授乳さえ心掛けていれば脱水&母乳が止まることはないだろーくらいな感じで😅)

そして食事スタイルとしては、抱っこで食べさせたり、お膝で食べさせたり、本人の気分に合わせて💧

そしてほんーのちょびっとだけスプーンに乗せて食べさせたら、『ん??なんだこれ??』って感じで自ら大口開けてくれるようになりました🤣
(つい最近の話です💧)

はな

しんどいですねー😂
うちも離乳食始めて 一ヶ月半くらい なかなか集中できず、離乳食の準備の時間から苦痛でした🥹楽しい雰囲気で食べてもらいたいという理想はあるけれど、なかなか進まずきっと表情に出てただろうなって 笑

先輩ママの友達は”10ヶ月まで食べなくて..”と話してて、ええーーそこまで拒否の場合もあるの😂😂と思ったし 頑張った友達を尊敬しました。でも結果めちゃ元気な男の子に育ってるので、うちもなんとかなるか!と思ってるうちに、やっと食べてくれるようになりました👶
オクラが好きで、オクラと何かを混ぜれば大体食べてくれるようになりました。

ぽん

下の子がほんとにそうで、離乳食食べてないです笑
ドロドロは全然食べず、硬めならすこし食べましたがそれでも硬いのでベーと吐いてましたね。。

私も母乳でなくなったので、完ミにしました。

まゆみ

下の子が全然離乳食進まなかったです😅離乳食の時間憂鬱ですよね…
小さい子に向かってイライラしてる自分にもイライラしました。

10ヶ月に急にパクパク食べるようになりました、離乳食後期すっ飛ばしてすぐ幼児食になりましたよ❗️

食べない時は無理やりやらなくても良いと思います😊
絶対食べる様になるので、大丈夫です☺️❗️

R🥀(23)

うちの子も少し前まで全然食べませんでした😭😭
いつもバンボに座らせて食べさせてたのですが、脱走したそうに腰逸らしたりしてなかなか食べてくれませんでした😂

うちはこたつのテーブルなので子どもつかみ立ち出来るやつなのですが、試しに立たせて食べさせたら全部食べてくれました😳

そこから、行儀は悪いですが立たせて食べさせてます😂

ママリ

食べるようになったよー!ではないんですが、次男が全く同じ状況です😢

ま、じ、で、全く食べません!!笑
麦茶は飲むんですが、離乳食になった途端口閉じて開けません😱
この調子でいつか食べるようになるのか全く希望が持てずにいます😂

母乳は上げ続けている分には栄養は多少なりともあると思いますよ!鉄分とかは不足するようですが、、
私もミルク哺乳瓶拒否の完母です!

みかん

上の子が全く食べずに離乳食卒業しました😂😂😂😂
完母だったので、おっぱいで育てたようなものです笑
なので卒乳までは頻回授乳でした!
いつか食べるよ!を信じて3歳半…笑
偏食ですが食べるようにはなりました🤣