※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜23時にミルクをあげると朝7時まで寝る方法についてアドバイスをください。

完ミの方、教えて下さい🥺
生後5ヶ月なりたてです!
夜間や早朝に起きちゃってたけど、例えば20時にミルク飲ませて寝かし付けて、23時頃寝ながらまたミルク飲ませて…というようにしたら朝7時頃まで起きずに寝られるようになった!という方いらっしゃいますか?
うちは20:30ミルク、21:00就寝で、朝は4:30〜6:00頃起きます。7:00頃起きて欲しいので、あとちょっと頑張って寝て欲しいのですが、再入眠はほぼ出来ず、ずっとバタバタゴロゴロドタドタしてうるさくて笑、最終的にうぁ〜ん‼︎と泣き出します。なので、起きたらすぐミルクをあげてもう一度寝かせていますが、これから離乳食を始めるにあたり、ミルクの間隔も考慮して、4:30〜6:00のミルクを無くしたいと思っています。
夜23時頃ミルクあげたら朝7時寝ますかね?😅
または何かアドバイスあったら教えて下さい!

コメント

Ⓗ

その頃毎日だいたい同じ時間に起きて、ミルク飲んだらすぐ寝てって感じでした😂
うちの場合は21:00ミルク、21:30就寝で、必ず朝3:00、4:00に起きてミルク飲んでそのまま7:30頃まで寝るって生活が続きました!
その生活が1、2ヶ月くらい続いてちょうど6ヶ月に入ったくらいから、21:00にミルク飲んで朝7:00頃まで寝るようになりました!😳
なので、1回23時頃にミルクやってみて朝まで寝るか試して見てもいいかもですね🤩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

21時から7時まで寝てくれるようになったなんて、すごい成長ですね😆✨
    23時ミルクは他の方がおっしゃっていますが、やめ時も分からなくなりますし、いろいろあがくよりも成長を待つのがいいのかなぁと思い始めました😅
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 8月3日
ままり

うちの場合は寝ながら23時のミルクは起きる時間と関係なかったです😂
こればっかりは赤ちゃんのタイミングがあるのかな〜
って感じですね🤔
もしかしたらいけるかもなので試す価値はあるかもですが、いつか夜通し寝ることを考えると寝ながらミルクのやめ時がわからなくなりそうな気もします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

起きる時間と関係なかったのですね!それはショックです😂
    やめ時は分からなくなりますよね🤔💦
    23時ミルクはやめます笑

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです🥹
子供も私も7時起きにしたいけど5時〜6時の間に必ず起きます🙄笑
そして飲んですぐ入眠するので結局下の子だけ起きるの8時とかになっちゃって遅いし上の子と起きる時間が違うと二度手間です🥹
寝る前のミルクの時間を1時間ずらせば1時間遅く起きるのでは?と思ってやりましたがダメでした🤣笑
上の子のときは起こさない限り寝続けてたので個人差あるのだなと感じてます🥹
離乳食や朝寝昼寝夕寝の時間にリズムができるようになるまでは気長に待とうと思います😂🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも6時過ぎに寝て7時に起こすのもなぁ…と思い8時に起こしたりしてますが、ちょっとだけ遅いですよね😂
    ほんと、寝るのが遅くなっても起きるの変わらないですよね!ガッカリします!😂
    5〜6時まで寝てくれるのも良い方だと思いますし、成長を待つのが良さそうですね🥺

• 8月3日