※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ママ
家族・旦那

抗原検査で陰性でPCRでも陰性だった方居ますか?こちらで調べると、大体…

抗原検査で陰性でPCRでも陰性だった方居ますか?
こちらで調べると、大体の人が抗原検査で陰性でPCRで陽性って人ばかりでした。
旦那が昨日の夜から熱が出て、朝も下がらず午前中に病院へ行き抗原検査は陰性で、PCRは結果待ちです。
結構出るまでソワソワして落ち着かず何も手につきません。

息子は夏休みで数日後に1か月前から楽しみにしてたイベントがあるから行けなくなると思うと可哀想で(≫д≪;)💦
さらに、私も妊婦で今13週なので不安です。

5月末には家族全員感染してるので、経験はしてるのですが、その時と状況が色々と違うので、不安いっぱいです。

コメント

みわ30

息子は抗原もPCRも陰性でした。
結果待ち、ドキドキしました。
陰性でも検査のタイミングの問題かもしれないので数日間は慎重にお願いします。と言われました。
1週間後から活動しました。

• 凛ママ

凛ママ

回答ありがとうございます。
    みわ30さんの息子さんは抗原もPCRも陰性だったんですね!!
    その時の症状はどんな感じでしたか?
    ですよね。結果待ち、ドキドキしますよね💦
    なるほど!検査のタイミングで陰性になることあるって言いますもんね!
    1週間は自粛したんですか?

• 8月2日
  • みわ30

みわ30

自粛生活という程ではないですが、必要最低限の外出(スーパーのみ)でした。まぁ…特に何にも予定してなかっただけですが。
    症状は頭痛と発熱です。咳、鼻水一切なしでした。発熱は丸2日あり、2日目の夕方にPCR受けました。

• 8月2日
  • 凛ママ

凛ママ

なるほどですねー!
    不要不急の外出は控えて必要最低限の外出だけって感じたったんですね!
    症状は頭痛と発熱だったんですね!
    熱は何℃くらい出ましたか?
    旦那は寒気と倦怠感と熱(今は38.7度くらいあるみたいです)って感じです。
    発熱は丸2日あったんですね!
    2日目の夕方にPCRをされたんですね。
    抗原はいつされたんですか?

• 8月2日
  • みわ30

みわ30

抗原も2日目の夕方です。
    病院ついて駐車場で抗原、陰性が確認されて院内で診察(聴診、触診)、車内でPCRです。
    熱は40度超えました!
    上がったり解熱剤で一瞬だけ下がったり…を繰り返しての2日でした。

小児科では抗原すらしてもらえなくて、(キット不足といわれ)大人の内科行きました。

• 8月2日
  • 凛ママ

凛ママ

抗原も2日目の夕方だったんですね!
    そんな感じだったんですね‼️
    40度も出てたんですね💦
    上がったり解熱剤で一瞬だけ下がったりを…繰り返しての2日だったんですか…💦
    辛かったですよね。

えっ!小児科では抗原すらしてもらえなかったんですか💦💦
    キット不足になってるんですね。
    大人の内科でやったんですね!

• 8月2日
  • 凛ママ

凛ママ

陽性なら17時までに電話すると言われたらしいんですが、来なかったです!
    混んでて連絡が遅れてる事がないことを願っておきます。
    そんなにたくさん出てる地域ではないのでそんな事はないと思いたいです🥺

• 8月2日
moon

何日後の予定ですか?
家庭内隔離できたら濃厚接触者は短縮できますよ。 
可能であればホテル療養してもらうとか。

• 凛ママ

凛ママ

回答ありがとうございます。
    イベントは5日なんですよね…💦
    家庭内隔離出来たら濃厚接触者の短縮は何日なんでしょうか?

• 8月2日
  • moon

moon

お子さんワクチン打ってますか?

旦那さんとお子さんとのセッション具合にもよりますが、5日だと厳しいかもですね。

• 8月2日
  • 凛ママ

凛ママ

息子はまだワクチン打ってないんですよね…💦

今は部屋に引きこもってもらってますが、息子もお父さん大好きで完全な隔離は難しそうです😭

ですよね…5日はさすがに厳しいですよね😭

• 8月2日