※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の子の便秘で困っています。病院に行くべきでしょうか?うんちの写真もあります。

生後8ヶ月の子を育ててます。

うんちがコロコロしてて固いです。。

バナナやヨーグルト、納豆などを取り入れてますが一向によくなりん🥲

水や麦茶を頻繁に飲ませようとしてもあんまり飲んでくれません😭

2ヶ月前に便秘で貰った下剤は一応ありますが、うんちはちょっとずつ出てはいるので使うのを躊躇ってます。。

病院につれていって見てもらった方がいいでしょうか?

オムツは残ってます!
うんちの写真もあります😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もそれくらいからコロコロうんちでしたー!離乳食が進むとそうなるみたいです💦
私はあまりに出が悪そうだったら浣腸してだしてあげますが、ー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまいました😂
    3日出なかったら便秘なので病院へ行くと思います!
    コロコロでも出てたら大丈夫かなと、、、、それでお尻が切れるようなら病院に行くと思います!!

• 8月2日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

1週間くらい出てなかったら病院行こうと思ったのですが、コロコロとうんちしてるのでうーんって感じです😖
    おしりも赤くもしてないし、切れてもないので様子見ですかね🥲

一応イチジク浣腸はあるのですがやった方がいいんですかね😖

• 8月2日
みかん

うちも半年くらいから便秘でお薬もらってましたよー!

うんち出にくいと、しなくなっちゃうこともあるみたいなので、柔らかくするお薬もらうといいかもです😄

• R🥀(23)

R🥀(23)

え、出にくいとしなくなることあるんですか😱😱
    柔らかくするお薬もらった方がいいですかね😖
    うんちは一応ちゃんと毎日してて、、😂
    イチジク浣腸はあるのですがやった方がいいんですかね😖

• 8月2日
  • みかん

みかん

痛いから、踏ん張らなくなっちゃったりするみたいです😵
    うちも一時期泣きながら踏ん張ってて💦
    そもそも病院に罹ったのが、ある時急に吐いて、その後嘔吐したいけどできないみたいな呼吸困難みたいな感じになっちゃったので慌てて連れて行ったら、、、

便が溜まりすぎて嘔吐
    →嘔吐の変な感じが癖になって嗚咽
    →嗚咽しすぎて呼吸困難

でした😱

イチヂク浣腸、どうですかね?
    私は使って事ないのでなんともわからないのですが、きになるならお医者さんにみてもらったほうが安心すると思いますよ。

• 8月2日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

えぇそうだったんですね😱知らなかったです🥲

そうだったんですか。。今のところ嘔吐や泣きながら踏ん張ることはないんですよね🤔うーーんっと踏ん張っては居ますが😣

今日ちょっと病院に電話して行けるか聞いてみます😣

• 8月3日