※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドール
子育て・グッズ

娘が人見知りをして私以外を受け付けない時、どう乗り越えたかアドバイスをください。

アドバイス等お願いします🥲
もうすぐ4ヶ月になる娘がいるんですが、パパ見知り?人見知り?が始まり、特に夜になると私が居なくなったり泣いたりして他の人が抱っこやあやしに行くと、激しく手が付けられない位に泣いています…。
可愛いのですが、流石に私だけしか受け付けないとなると精神的にも体力的にもしんどくなる事が多いです…。
皆さんはどのようにして人見知りの期間を乗り切りましたか?また少しでも早く慣れるように行ったこと等はありますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

誰しもが通る道かなと思います!
うちの子は全く人見知りありませんでしたが、一時期パパだめーって時期があって旦那は毎日落ち込んでいました🥲
時間が経てばそのうちコロッとなおってます😅
人によっては1週間、1ヶ月、数ヶ月と異なりますがそういう時期もあるって知ってからは仕方ないな〜ママがいいのか〜このこの〜って感じで前向きに捉えて頑張っていました!

• ドール

ドール

そうなんですよね、誰しもが通る道なので私もママがいいか〜、可愛いなぁとは思っていますが、実両親や義両親からママじゃないとダメだと言われたりあまり泣くなら面倒みないぞ〜とわざとでも言われるとイラッとすることを言われたりするのでどうしたら早く終わるのかなと考えてしまいます🥲

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとから思い出せばそんな時期もあったな、懐かしいなってなりますけどリアルタイムだと辛いですよね…
    しかも周りからも言われるとなると🥲
    悪阻と一緒でいつか終わる、終わりはあると思って頑張っても限界きますよね😌😌

• 8月2日