※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
妊娠・出産

3階でエレベーターない住環境、初マタの出産まで大丈夫ですか?想像がつきません。ありますか?

初マタです。来年3月に出産予定です。
今、住んでいる所が、3階でエレベーターなしなんですが、
出産までそんな所で生活は出来るもんなんでしょうか?想像つきません。

コメント

まままり

引越しが出来るのであれば、引っ越した方がいいかと思いますよ。
もしくは実家へ帰るとか…。
お腹が大きくなると足元が見えなくなるし、階段は危険ですよね。
子どもが生まれてからも、ベビーカー片手に子ども抱っこして、階段の昇り降りもありますし。

出来ないことはないと思いますが、かなり大変だと思います。

あしたば

以前、住んでいたところでは、3階に住んでた方は妊娠、出産して子育てしてましたよ♡

ただ、自分がと言われると自信ないですねー

もし一人でいる時に陣痛がはじまったら一人で階段を降りなければならない、どうしよー、って考えちゃったり。いつでも、誰か手助けをしてくれる人がいるなら、可能かもしれませんが。あと例えば、医師から安静指示とかでたら、階段の上り下りはしてはダメと言われる場合もありますよね!

里帰り出産やご主人のご実家が近くにあれば、そのほうが安心かと思います!

まりあまりあ

私は四階エレベーターなしで生活してましたよp(^^)q
運動運動と思ってゆっくり
階段を歩いてました!
生活ができないことはありませんよ(^^)

み(^O^)

はじめまして!
私も妊娠発覚してから、エレベーターなし四階から一階へ引っ越しました!
エレベーターなしだと、大変ですよね(*_*)
一階へ越してから買い物なんかも楽になり負担が減りました。
産後のことも考えると、可能であれば引越しされたほうが楽かもしれませんね(´・ω・`)

ひなたんmama(21)

はじめまして(●・ω・●)

私も今住んでいるのが3階で
エレベーターなしです(´・ω・`)
妊娠をきっかけに彼と
一緒に住み始めたんですが
条件に合う物件もなかなか
見つからなくて結局エレベーター
無しの今の家に決めました💦
確かに階段の上り下りは
大変ですが運動のつもりで
頑張ってます(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

あまりに苦痛でしたら
お引越しも考えて見ては
どうでしょうか(´・ω・`)?

みさ

今住んでるところが、
エレベーターなしの4階です。
上の子連れての妊婦
できついですがなんとか
なります(^^)買い物した時わ
2往復してますよ*\(^o^)/*

akiちゃん

はじめまして(*´ ˘ `*)

アタシは色々と事情があり37週6日まで5階建てエレベーター無しの単身マンションに旦那と一緒に住んでいましたょ(*'ω' *)
実母はお腹が大きくなってきたら危ないから帰っておいでと言われていましたが、出産直後までそこに住んでました(≧▽≦)ノ

ちょうど病院行っている間に破水したので、そのまま入院してアタシと子供が入院している間に、旦那にファミリータイプのマンションを借りてもらい退院して少しの間里帰りしてる間に引っ越しなどをしてもらいました(*´∇`*)

ちなみに今の所は3LDKのエレベーター有りの駅から5分ほどの所に住んでいますょ。:+((*´艸`))+:。

ももち

22週の妊婦ですが、3階で階段なしです。まだまだこれからお腹も大きくなるので不安ですが、急いで引越しするのも嫌だったので、運動!と思い頑張るつもりです。子供が一歳になったら引っ越そうかと検討中です。

でも階段だけならいいのですが、家の前が坂なので、本当はダブルできついです(^◇^;)

★せんと★

みなさん、ありがとうございます。
思ってる以上に大変ですよね?
いま、安定期なので、引っ越すなら今しかないと、焦りますが。
検討してみます。