※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お盆は実家、義実家へ帰省しますか?子ども連れて行く時点で大変で、まだ…

お盆は実家、義実家へ帰省しますか??

子ども連れて行く時点で大変で、
まだ小さかったお正月、ゴールデンウィークは行っていません。

コロナも増えてきてるし、迷っています😨

コメント

両方の実家に帰省せず家でダラダラ過ごす予定です😂

私の実家はすぐ近くですが先週弟がコロナになって怖いのでしばらく近づきません🥲

夫の実家は新幹線の距離なのですが凄く田舎なので東京から息子家族が来たと近所中の噂になるから今回は…とあちらからやんわり断られてしまいました😂

ひよこ

今年のお盆は帰省みんなするみたいなのでしません🥲
新幹線も飛行機も予約いっぱいみたいですし…
勿論連れて帰りたいのは山々なんですが周りに気にしすぎ!とか言われても子どもが軽症だとしてもコロナで熱出るのは嫌なので今年も我慢してます😭

はじめてのママリ🔰

実家にも義実家にも帰省しません!
どちらも車で1時間もかからない距離ですが
妊婦ですし万が一のことを考えて行きません!

気にしすぎ!と思う人もいるかもしれないけど
我慢すべき時ってあると思うし...
私の県でもほぼ毎日感染者最多更新で出てるし
実家には感染爆発してる地域から兄弟が帰ってきます。
検査はしてくると言ってるけど
こんなひどい状況の中わざわざ会わなくて良いかな?って感じです😅

ママリ✨

行きません😊
実母は外仕事で人と接触しないので我が家に来ます✋

日月

我が家はします☺️
4年ぶりくらいになるので、もともと感染拡大の予測はたてていましたし、飛行機ではなく車での帰省にしました。
受け入れ先ともよく相談して、ギリギリで変更はあるかもしれないですが💦

でも、悩んでるのであれば私はやめておくのがモヤモヤせずに良いと思います。
小さい赤ちゃんがいて、心配しながら帰省するより、少しでも気持ちを楽にして帰省したほうがみんなが落ち着けるのではないでしょうか☺️