※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に離婚しようと言われ家を出ました。あれから4日たちましたが音沙汰…

旦那に離婚しようと言われ家を出ました。
あれから4日たちましたが音沙汰なしです。

事の発端は、旦那が仕事の日の日中に兄家族と会った事でした。
前日に兄から連絡があり旦那に会うことを伝えていましたが翌日に旦那が仕事に行った後長文のラインが送られてきました

内容は簡潔にまとめると旦那の仕事中に私が娘を連れて外出することが気に食わないこと。その理由は私が娘を連れて出かける時は時間を気にせず自由に行動してるのに旦那が1人で趣味の釣りに行く時は迷惑かからないように常に気を遣ってでかけなきゃいけない。それが旦那にとって面白くないみたいです
そして私が最近ずっとイライラして旦那に関心がないこと
にもううんざりしてるみたいな内容でした。

私からすると日曜以外日中はワンオペで地元じゃないので頼る人もいない、夜中の対応も酷い時は3時間しか寝れない時もあり娘の事だけで毎日いっぱいいっぱいです。
家事に関しても一切手を抜かずにやってきました。
そんな中、旦那は毎日娘より早く寝てたまに夜中に起きて当たり前のように釣りに行にいきます

日中ワンオペと言いましたが、旦那がいても一日中ワンオペ状態です。

私も毎日そのような状態なので疲労やストレスで体調も悪くなることが多々ありそれでもやらなきゃ行けないことがたくさんあるのでイライラして旦那にあたってしまうこともありました。

そんな時に兄家族や友達がたまに会いに来てくれると娘とたくさん遊んでくれるので私にとってすごく息抜きになります

確かに旦那に関心がありません。ないというか関心持つ余裕がありません。

私の思っていることを全て伝えると旦那は俺並みに稼いでこれんの?、お前は自由でいいな、一緒にいる意味がないなどモラハラ暴言を吐かれ離婚を言い渡されました。
LINEも消され旦那は家をでて実家にいきました。

あまりにも理不尽すぎませんか?
家事に育児やるべきことを毎日ちゃんとやっているだけなのにそれを1人でこなすのはどんなに大変なことか…
私は息抜きをしてはいけないんでしょうか。
関心がないと言うならすこしは育児してこっちに余裕持たせて欲しいくらいです。

連絡先も一方的に拒否られているので話し合いもできません。

私も理不尽な旦那と一緒にいてもストレスでしかないし
離れるなら娘のことも考えて早いうちの方がいいと思うので離婚に賛成です。

はやく離婚を成立して今後のことをきめて自分の地元にかえりたいです。どうしたらいいと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供を旦那に預けて出かけたならともかく一緒に出掛けてるなら旦那さんの1人で行く趣味とは違いますよね💦

私も完全復帰すれば30〜40万稼げる仕事ですが、子供いない人は60.70万稼いでます!男の人と同じくらい又はそれ以上に今は女性でも働けます。

それをそんな風に言われ勝手に出ていくような奴はいらないです😂笑笑

離婚一択ですね

• ママリ

ママリ

本当そうですよね!!!⚡️
    働きに出れば旦那の言ってることすべて通用しなくなりますよね…

そんな奴まじで要らないです。笑

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に仕事に適応できないわけではないですし正直なめてますよね笑笑

ほんとにいらない奴はいたところで子供にいい影響はないのでさっさと書くもん書いてって感じです笑笑

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ほんとなめてます。
    一回でもいいから1人で全部やってみてから文句言って欲しいです⚡️

不思議なことに大変ではありますが旦那がいる時より家事が減るせいか楽なんですよね。笑

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに全部やってから大変なのをわかってから言ってよって感じですね💦

イライラしたり言われるからやらなきゃってなるよりいない方が楽ですよね😂笑笑

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

口だけは一丁前ですよね…

いるだけでイライラします笑
    どーせやらないんだしいなくて結構って感じです⚡️

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせできないのにって思います笑笑

いなくても困らないです😊

• 8月3日
noamia

養育費は必ずもらう方がいいです!
私の母が、話し合うのがめんどくさいからと貰わず、後悔してました

• ママリ

ママリ

絶対貰います!貰わなきゃ話になりません!笑

• 8月2日