※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、義両親にはどのくらいのことまで話しますか?私は自分の母には愚…

皆さん、義両親にはどのくらいのことまで話しますか?
私は自分の母には愚痴を言ったりどんなことでも話します。
でも、義両親には、前に息子が熱を出したときに大変です~😅的な感じで連絡しようとしたら、旦那から「心配するから」と言われて伝えなかったことがあります。
それから義両親にはなんとなくいいこととか、言うとしても「なんとかやっています😊」ということしか送っていなくて…
義両親にはあえて言わないというのはあることかと思いますが、私としては寂しいというか距離ができてしまう気がします😩
力にもなってくれるいい義両親なので尚更です。
他の方はどういう感じかな?と思い質問しました。

コメント

マサラタウン

隣に住んでるのもあり、結構話してますね!
愚痴は言わないですが、自分の母より色々と知ってると思います!
自分の母の方がめちゃくちゃ心配性だったりするので言いづらいのもありますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お隣で仲がいいのは羨ましいです🥺💕
    実母さんの方が言いづらいのですね!心配するだろうなと分かるから、何かと言いづらいですね😂

    • 8月2日
deleted user

自分の母には何でも話しますが義母には会う用事がなければわざわざメールや電話で何か話したりって事はしてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにわざわざ伝えることはないですよね。
    実母には話しやすいですよね!😊

    • 8月2日
ママリ*

旦那の愚痴言います!!
良い義母だけど、息子の事になると甘々なので仕方ないかもね~みたいに言ってきて、
イラッとする事もありますが、
私がいない時に旦那に注意してくれてる時もあるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの愚痴を言えるのはすごいです😳
    注意してくれるときもあるのは嬉しいですね!

    • 8月2日
  • ママリ*

    ママリ*

    義母が義父の愚痴をめっちゃ言ってくるので、その流れで私も話します🤣

    • 8月2日
tama

何も話してません!
そもそも交流がないのでw
連絡先すら知りません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    交流すらないと、連絡することもないですよね😳!

    • 8月2日
ミッフィ

熱が出たとかはわざわざ連絡しないです。行事ごとに家で写真撮るのが好きなのでその時LINEで写真送るくらいです😊
会った時はわりとなんでも話します♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が出たというだけで連絡はしないかもしれませんね!笑
    写真を送るくらい、うちもそうです😊
    会った時になんでも話せるのも素敵な関係ですね✨

    • 8月2日