※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

9月から体外受精の予定で、ピックアップ障害について質問があります。ピックアップ障害の原因や経験者がいるか知りたいです。

今回もリセットで、9月から体外受精の予定です⭐︎

最後の診察で、ピックアップ障害の可能性があると言われたんですが、原因などを聞きそびれてしまいました🙇‍♂️

1人目自然妊娠後の、2人不妊ピックアップ障害の方いらっしゃいますか?🌛

コメント

ままり

1人目自然妊娠、2人目ピックアップ障害疑いでした!

わたしは卵管が詰まっていて手術してもダメで💦
1人目の妊娠発覚時にクラミジアに罹患していたことがあり、もしかしたらそれで卵を運んでくれる絨毛?がペシャンコになってたから運べなかったのか、内膜症とチョコレート嚢胞があるので、卵をキャッチする采卵管が癒着してしまってピックアップ障害になったのかも。と言われて体外にしました!

体外にしたところ一回で妊娠したのでおそらくそのどちらかかと思います!(先生はピックアップできてない可能性が高いと言ってました!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺
    やはりステップアップすると確率も高くなりますよね😣❣️
    2人目からピックアップ障害になることもあるのかなと疑問だったのでスッキリしました✨

• 8月2日
  • ままり

ままり

2人目作るまでに数年空いたりするとやはり体内環境も変わるらしく、過去に内膜症など言われてなかったわたしがそのように言われたので、え、いつ?って感じで最初は戸惑いました😅

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去には診断されていなかったんですね🥺
    ちなみに内膜症って、どのような検査で分かるのでしょうか?🙇‍♂️

• 8月2日
  • ままり

ままり

どんな検査でわかるんでしょうね、、、?生理痛めっちゃキツくなったという話を病院でしたり採血もしました!どれでわかるのかは分からないんですけど、わたしはエコー見ながら内膜症だって言われました!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😲
    エコーでは何も言われないんですけど、最近排卵後から生理開始までの間に生理痛みたいなのが頻繁にあって😣
    人工授精後の腹痛が分からずで💦でも体外受精一回でってお話を聞き、私も頑張りたいです❣️

• 8月2日