※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で1.8キロ増加、18週目で増えすぎたか心配。体重管理厳しい病院なので、どの程度増えると指摘されるか不安。検診前に軽装で覚悟して行く。

1ヶ月前の検診のときから1.8キロぐらいプラスになってしまいました…😭
今18週なんですがみなさんはこの頃どのぐらい増加したら病院に言われますか😭😭?

家にいる時は食事気をつけているのですが1週間程実家に行っていてしっかり食べすぎたなと反省です…
体重厳しいところと聞いているので絶対怒られる…
今日検診に行こうと思っているのでもう今からどうこう出来ずできるだけ軽い服装で怒られる覚悟持って行ってきます😭

コメント

月に1キロペースで増える位がちょうどいいので1.5キロ増えた時は栄養指導が入りました😂💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    1.5で指導入るんですね…😭
    1人目の時は違う病院で体重にそこまで厳しくなくかなり太りすぎたので今回は気をつけていたのですが太り始めるのはまだまだこれからだなと恐ろしいです😭

• 8月2日

退会ユーザー

わたしは総合病院で結構体重厳しかったので💦

• 8月2日
はじめてのままり

体重管理に厳しい病院にいってたので
月に1kgだと栄養指導
続いたら管理入院でした😂😂

• ママリ

ママリ

えぇ!それは本当に厳しいですね!1人目もこのぐらいの週数から増えて行ったので気をつけていたのに同じことになりそうで恐ろしいです🥲
    コメントありがとうございます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も初期の頃めっちゃ増えました😂
体重に厳しい先生じゃないので何も言われず済みましたが、1ヶ月で2キロくらい増えた時もありました、😂