※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけるのは短時間で助かるけど、毎回使っていいか迷っています。添い寝では興味津々で寝つきが悪く、横抱きも泣いてしまいます。抱っこ紐をやめた方がいいでしょうか?

生後7ヶ月です。
寝かしつけに毎回抱っこ紐使うのってダメですかね😭?
昔は添い寝して頭を撫でてたら寝てくれていたのに
最近は添い寝しても色々なことに興味があるのか
ベッドガードのところをカリカリしたり枕を食べてみたり
くるくる回ったりずり這いしたりそれを戻してを何回も
繰り返し本当に時間がかかり疲れます。
かといって横抱きで寝かそうとするとのけぞって泣きます。
抱っこ紐だと比較的短時間で寝てくれるので助かるのですが
毎回1日に二、三回お昼寝のたびに抱っこ紐は
やめたほうがいいですか?

コメント

ショコラ

うーん…今後もずっとそれで寝かしつけになる可能性もあって、主さんがまた辛くなったりしないかなぁー。って思います😭

これからどんどん重くなりますし😖😖😖

3-613&7-113

後々のことも視野に入れて、対応されたほうが良いと思います。

上の子は大きめで、抱っこで朝寝・昼寝・就寝の寝かし付けが辛くて💦腕が限界だったので、ゴロゴロして寝落ちする練習をしました。下の子も、授乳=寝かし付けになりかけてたのを「このままじゃやばい」てゴロゴロして寝る練習をしてます😅卒乳はしましたが、眠さのピークを越えると泣き喚いて抱っこ拒否・おろすの拒否で「どうしろと?」状態です。

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でしか寝ない癖がついてしまうような気もします😭
うちは寝る30分前くらいに暗い部屋に連れて行きミルクを飲ませたあと、寝るよ〜とは言いますが基本放置しています!
お子さんと同じようにクルクル回ったりハイハイして動き回って色んなところ触って遊んでいますが30分くらい遊ぶと満足するのかパタンと寝ます👶🏻
最初は寝付くのに時間かかりましたが、しばらくこの方法でやっていたらだんだん寝付きやすくなりました!

はじめてのママリ🔰

癖になるかもしれないことを含めて、お母さんが辛くなければいいと思います!☺️
うちはもう9キロ超えてるのに手で毎回抱っこしてます😂ムキムキです💪

キューピー

毎回抱っこ紐か添い乳です😇笑
添い寝しようと試みましたが、動く動くで時間がかかり、私も子供を早く寝かしつけたかったので、断念しました😂😂😂
辞められなくなると皆さんおっしゃってるのでその通りだと思いますが、精神的に抱っこ紐の方が楽なので、辛くなったらまた別の方法考えようかなって感じです笑