※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりかり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがアデノウィルス感染の症状を示していますが、母乳を授乳する際に吐き戻すことがあるようです。小児科医は薬を処方できないと言っています。少量の母乳で様子を見ることが良いでしょうか?

上の子のアデノウィルスをもらったようで生後1ヶ月の赤ちゃんが熱はないけど時々咳、鼻詰まり、授乳後のゲップの時に全部ではないけど吐き戻す(嘔吐?

この場合母乳は、少しにして切り上げて
様子見たほうがよいのですか?

小児科の先生には生後1ヶ月だと薬だせないから〜と言われてしまいました?

コメント

こるん

小さい頃の病気で一番困るのが体重が増えないことなので飲むことは必要かと思います。呼吸が苦しくて飲むと酸素減るとかもあるんですがそこまでひどいと入院してます😅
鼻詰まってるのか中にズルズルがいてるのかわからないですが、その時は吐き戻しもしやすいです。母乳は指示がない限り普通にあげた方がいいと思います。
お熱とかでないといいですね😰お大事になさってください!