※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ひとり親医療助成制度の更新書類に、所得制限外でも所得額を記載が必要ですか?書類の記入が多くて面倒だと感じています。

シングルの方、ご存じでしたら教えてください!
ひとり親医療助成制度の更新について。
私が住んでいる自治体は、サイトを見ると所得制限額は274万となっていました。
前々年度は所得制限内だったので今は助成して貰ってますが、前年度は所得額が284万だったので所得制限を外れるなーと思っていたら、更新書類が送られてきました。
書類を見ると所得額もシッカリ記載されてます。

この書類は所得制限額を外れても書かなきゃいけないんですか?
結構たくさん書かなきゃだし、ちょっと面倒で💦

コメント

にこ

更新書類が送られてきたら市で把握してるって、事じゃないですか!?私も書類、今日書く予定ですが、結構な量ですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

更新書類は所得制限にひっかかっても一応出せって事なんですかね💦
    で、審査で通りませんでしたってお知らせが来るのかな。

封筒に94円切手も貼らなきゃだし、それだったら送りたくない💦

• 8月2日
  • にこ

にこ

確実に所得の制限がオーバーなら、市役所に問い合わせるかですかね!?

返信用封筒とか入れて欲しいですよね。私も切手と封筒自分で用意です😭

• 8月2日