※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

後陣痛がひどくて痛みが耐えられない。痛みから解放される方法を知りたい。眠れないし、全身が痛い。

後陣痛が痛すぎます。
産んでから2時間分娩台にいないとだしその後もお腹押されるしトイレ行きたいし歩くの痛いし痛いことばかり。
子宮収縮されると非汗かく💦

さっきロキソニン飲んだけど効かないし痛くてたまらない。腰も痛い。眠れない。点滴の針も痛い。
普通分娩なのに痛すぎます。
どうしたらこの痛みから解放されるの。
赤ちゃんとも明日のお昼まで会えない。
こんなに痛かったら起き上がって抱っこもできない。
1人目はこんなんじゃなかった😭

こんな母親で大丈夫かな。とにかく全身痛い!
眠れない!どうしよう!

コメント

🤍

出産お疲れ様です!
私も2人目後陣痛痛かったです💦
産む事に痛くなるそうです😭
日付変わって出産痛みと産後ハイでその日は寝ずに朝を迎えました💦
看護師さんなどにお話して座薬などいれてもらえないでしょうか?😰

頑張ってください🥺🥺

• 🤍

🤍

日付変わって出産してでした💦

• 8月2日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😭
    🤍さんも後陣痛酷かったんですね😱💧
    もう一生私には出産無理だと思うくらい今回酷くて、、😔
    やっぱりそうなりますよね、、。

明日まだまだ痛ければ座薬あるなら相談してみます!ありがとうございます😭

• 8月2日
  • 🤍

🤍

私の場合ですが2人目は陣痛きて1時間ちょっとで産まれて体力も残っていて尚更痛かった記憶があります😭

無理なさらず休める今しっかり
    休んでくださいね🥰

• 8月2日
  • 🤍

🤍

すいません💦
    2人目は座薬入れてもらわず我慢しましたが1人目の時も痛くてその時は座薬入れてもらいました!!

• 8月2日
  • みゆ

みゆ

私も陣痛きてから約7時間ほどで産めて1人目が20時間くらいだったのであっという間に感じて疲れというより痛みがつよいです😔💦

本当にありがとうございます😭
    そうだったんですね!座薬あまり入れたことないので自分で入れるとなると緊張します🤣

• 8月2日
misa

出産おめでとうございます😊
後陣痛辛いですよね🤢🤢
病院によるとは思いますが、ロキソニンが効かなかった時筋肉注射をしてもらった記憶があります。
それとロキソニンよりも即効性のある座薬の使用もしました💦

痛み止め飲まないと辛い💦
我ながらよく頑張ったと思います笑

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😭

後陣痛辛すぎます😱
    1人目はこんなに辛くなかったのできっついです😢

筋肉注射もあるんですか!?
    座薬明日相談してみます!
    本当にこんなに後陣痛辛いと思ってませんでした😣💦

• 8月2日
  • misa

misa

寝れないのであればナースコールして深夜でも相談していいと思います💦
    痛みは我慢するものではないですよ💦💦

1人目の時は私もそんなにで、後陣痛よりもトイレが辛かったです🤢
    2人目は子宮の収縮が悪いのか退院後もずっとありましたし
    3人目はそもそも出血が止まらずで点滴が外れなかったです😇😇

• 8月2日
  • みゆ

みゆ

痛みは我慢するものではないですよね😭💦
    痛い痛いばっかり言ってたのでそろそろ夜勤の助産師さんも呆れてると思うので朝の人に言ってみます😂
    トイレ辛いですね😭
    トイレ行くと尚更収縮して痛いです🥲
    3人目となると出血止まらなくなるんですか!?
    点滴外れないの辛すぎるし出血の感覚が嫌なので本当辛かったですね😔💦💦

• 8月2日
  • misa

misa

こればかりは人によりますよね💦
    後陣痛がほとんどないひともいますし、後陣痛が重すぎて入院が延びる人もいますし💦💦

2人目3人目が帝王切開だったのもあるかもしれないですが、3人目の時は子宮の癒着が激しくて普通の人よりも長めに切られた+分娩が倍の時間かかったのもあるかもしれないです💦
    縫合した箇所から出血しお腹からも下からも出血が止まらない状況でした🤣🤣🤣

• 8月2日
  • みゆ

みゆ

後陣痛で入院延びるのは辛すぎます😱💧
    帝王切開だと私より何倍も大変でしたね😣
    自分が甘ったれてました😢💦💦
    帝王切開の方の話をあまり聞かないのですがお腹切って血も出てってもう凄すぎます😭

• 8月2日
  • misa

misa

私はどちらも経験してますが、どちらも大変です💦
    経膣分娩は長くて辛い陣痛を乗り越えてやっと我が子に……の後の会陰縫合が痛いのと後陣痛が辛いのとで座るのも一苦労じゃないですか🤢🤢
    💩とか勇気いりますよね😫

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした🥺🌸
私は昨日のお昼に出産して後陣痛に苦しめられてます😭経産婦の方が痛いと助産師さんに言われてましたが、1人目の時は切開したお股の方がとにかく痛くて他の記憶がなく…確かに今は腰もお腹も痛くていただいた痛み止めが効かないです🥲🥲
飲み薬効かなかったら座薬入れるね〜と昨日の夜に言われたのでお願いしようと思ってます😱ちなみに点滴の針は抜いてもらったら一気に楽になりました🥺!!
出産って痛いことだらけですよね🫠💦みゆさんも無理せず出来るだけ体を休めてください😩💕

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😭
    昨日だったんですね!?
    おめでとうございます🥹💗
    1人目も辛かったですがなぜかあまり覚えておらず今がしんどい!!!ってなってます笑
    座薬最強なら朝の人に座薬お願いします🥺
    針早く抜きたいです🥵
    本当痛いことだらけですよね!
    ママリさんも無理せずゆっくり休みましょうね😣🍀
    お疲れ様でした🥰🌱

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

2人目の後陣痛、めちゃくちゃ痛かったです😭💦上の子の時の何倍も痛かった記憶あります…
私は座薬を使わせてもらいました!あと点滴もなんか痛いです!と言ったら抜いてもらえました!

ロキソニン効かないので座薬とかありませんか😭?とか、点滴痛すぎて休めないです〜😭と言えばやめてくれませんかね??

• みゆ

みゆ

痛いですよね😭💦
    私も1人目こんなに痛くなかったなぁという感じです😥
    ほんとですか!?
    私も朝の人が来てくれたら抜いてもらえるか聞いてみます!

そのように伝えてみます!ありがとうございます😭
    ベットから降りたり転がったりするのに子宮というかお腹に力入ってしまって痛すぎるし変な感じでもうこの身体から抜け出したいです笑

• 8月2日