※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男の子の母です。断乳後、保育園でお乳を求められ困っています。眠くても吸わせると泣かれ、苦しい思いをしています。早めに吸うのをやめさせたいです。同じ経験の方いますか?

来月2歳になる男の子の母です。
約一年前、ちょうど一歳になるときに
断乳しました。その後添い寝や抱っこで
ねんねしてたのですが、
今年の4月に保育園に通い出してから
お乳を求めるように…。
たまに触らしたりしてたのですが
最近は寝る時に チッチ!といって
服をまくりあげ吸い出しました。
もちろん母乳はでません。

チッチないないしようね、
もうすぐ2歳だね、ちっちなしで
ねんねしようね、等声かけしてますが、
本気で眠たくてどうしようもない時は
チッチ!チッチー!と癇癪を起こします。
それでも無理矢理お乳を見せないようにするべき
なのでしょうが、数時間泣かれてしまい
最終吸わせてしまいます。。。
だめなのはわかってるのですが😭

うまくいったはずの断乳を自分で
苦しめてしまっています。
お乳も痛いし、吸われるのがいやです。
また超初期ですが妊娠発覚したので
どうにか早めに吸うのをやめさせたいです。

同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

ままん

断乳後にまた飲ませたことは無いのですが、断乳するときにアンパンマンをおっぱいに描いて断乳しました😂1週間前くらいから⚪︎日になったら、おっぱいがアンパンマンになるからバイバイしようね〜と言って両乳アンパンマンをマジックで描いて乳首に絆創膏を貼って見えないようにしました😂するとえぇ〜…みたいな顔して諦めてました😂アホみたいなやり方ですが、1人目の時苦労したので2人目はこれですんなりできてよかったです😁

  • ママリ

    ママリ


    普通断乳後に吸わせませんよね、、
    慣らし保育中に急に欲しがったので寂しいんだな、、と
    お乳を見せてしまいその後
    チュチュと5秒ほど吸ってから
    ニッコリ笑顔をしてお乳を吸うのをやめる、が何日かあり
    それから少しずつ寝る時に欲しがるようになってしまいした。あの時許してしまった私が悪いのは承知です…😭
    ほんとに馬鹿なことしてしまいました。。

    そのアンパンマン作戦してみようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 8月1日
  • ままん

    ままん

    言われるとかわいそうでついあげてしまいそうになりますよね💦
    アンパンマンと一緒に寝ようか!とかいいかもしれませんね😆頑張ってください✨

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ


    さっそく今日絆創膏&アンパンマン作戦してみました!
    絆創膏の乳を見た瞬間の絶望したような辛そうな表情が
    すごく心に刺さりましたが、
    アンパンマンと今日はねんねしようね、
    というと、ウンと言って寝室へ行き
    まさかの5分もしない間に寝ました!😭
    アンパンマンを両手で握りながら寝ようと頑張る姿に泣きそうになりましたがとりあえず
    1日目無事終了しました!
    ありがとうございました!

    • 8月2日
  • ままん

    ままん

    すごい!!!!😭😭😭
    頑張りましたね!!
    寂しいけど、成長は嬉しいですよね🥲
    明日からも上手く行くといいですね😁
    ママリさんもお疲れ様でした✨

    • 8月3日