※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの睡眠やミルクについて教えてください。ミルクは飲み切る前に寝ることが多く、母乳やミルクは良く飲むそうです。抱っこで寝るけど置くとすぐ起きてグズる。夜は1〜2時間で起きる。

生後1ヶ月のお子さんいる方‼︎
どんな感じでしたか!!??
睡眠やミルクまたは母乳の間隔や飲み具合など
なんでもいいので詳しく教えてください👶♡
ちなみにわたしの息子はミルクは飲み切る前に寝ちゃうことが多いけど母乳などミルクは飲みはとてもいいです🍼
睡眠は抱っこだと寝るけど置くのすぐ起きて
グズりだします(笑)夜は1.2時間で起きます。
参考にしたいと思っているので教えていただけると嬉しいです🥰

コメント

deleted user

生後1ヶ月です😊

日中全然寝なくて、眠れなくて疲れてぐずってギャン泣きしてます😅お昼前後に少し寝るくらいで、あとは頑張って抱っこしてもおめめランランです💦お陰で日中は家事もお昼寝も何もできず…Qrz

その分夜はそこそこまとめて寝てくれるのですが、最近は3時とか4時に授乳で起きたらそこからはずっと覚醒モードです😭

母乳が全然増えなくて混合ですが、毎回60ml足して1日7〜8回あげてます🤔授乳中に寝落ちするのに置くと即覚醒😂
抱っこもスクワットしながらやっと寝たと思っても置くと即覚醒です💦

今5.0〜5.1kgくらいあるので、重くて肩も腕も背中もふくらはぎもパンパンになってます(›´Д`‹ )…そして謎に両手の親指が筋肉痛で…いつ酷使してるんだろう…

  • はー

    はー

    答えていただきありがとうございます!!
    わたしの息子も日中なかなか寝てくれないのに夜もなかなか寝付きが悪くて1.2時間で覚醒してしまいます...🙄🙄笑
    寝てくれないのって辛いですよね😭!!
    少しはお母さんも寝たいですよね😭
    わたしも最近は母乳がほとんどですがたまにミルクあげています!今日測ったら5.2キロありました!一緒くらいの体重ですね👶♡
    本当に重たくて筋肉痛です...
    治ったと思ったらまたすぐ筋肉痛😂永遠ですね(笑)

    • 8月1日
♡♡

生後1ヶ月の娘がいます👶🏻
私の娘もミルク飲みきる前に寝ます〜ちょこちょこ飲みタイプで咥えるだけで寝ることもあります😂母乳は3時間より前に泣いて欲しがった時だけなのでミルクよりの混合です🍼!
調子がいい時はふと見たらひとりで寝てくれますが大体は抱っこじゃないと寝ないです🥱爆睡の域まで達したら下ろしてます🥱笑寝る前はミルク120ml飲ませてますが2時間足らずで起きたり次の授乳までグズグズだったりその日その日による感じです!🤮

  • はー

    はー

    答えていただきありがとうございます!!
    一人で寝てくれるの素晴らしいですね👶♩
    このまま調子のいい日が続きますように🥰
    最近はずーっと抱っこしてないとすぐ覚醒してしまってなかなか寝てくれません😂
    夜寝る時も腕枕したら頑張って2時間は寝てくれますが腕枕じゃないと1時間ももちません...
    ほんとその日によってですよね!!なので今日は寝てくれないかなーと淡い期待を持って過ごしています🤣

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の双子ですが、夜間はミルクにしているからか最近は3〜4時間は続けて寝てくれてます
寝る前はいつもすごく泣かれますが、ミルクを足して抱っこしてなんとか眠りについてくれます🙂
日中は母乳を直接か搾乳であげてますが、飲み残すことも多く、少ない時は50で終わっちゃうこともあります😖
お互い育児頑張りましょうね😊

  • はー

    はー

    答えていただきありがとうございます!!
    双子👶!!!
    一人でも大変なのに2人はもっと大変ですね🙄
    毎日お疲れ様です!!
    3.4時間寝てくれるのは
    少し助かりますね!!
    もっと寝たいところですが😂
    わたしの息子も飲み残すことが多いので満腹にならないからなかなか眠りにつけないのかなーと思っています🍼
    頑張って2時間寝るか寝ないかなのでその都度母乳あげている感じです...
    お互い頑張りましょうね❤️

    • 8月2日
みみ(33)

退院後は、ずっと寝ている子だったのですが、1ヶ月を過ぎたあたりから寝なくなりました😂

日中は暇さえあれば、おっぱいを加えたがります。
寝ても置くとほぼすぐ起きます笑 
置くとすぐに泣いて呼びます。

日中は、おっぱい のんでるか、抱っこしてるか、です😂大変!

夜は、2、3時間ごとに起きるのでおっぱいあげて寝かしています!

お互いお疲れ様です!😆

  • はー

    はー

    答えていただきありがとうございます!!
    わたしの息子も退院してから2週間くらいは本当に寝る子で無理やり起こしておっぱい飲ませてたくらいだったのに
    魔の3周目から全然寝なくなったのと置いたらすぐ起きてなくようになりました😂😂
    そして飲みっぷりがいいのか常におっぱいおっぱいって感じです(笑)
    やっぱ寝てくれないって大変ですよね😭
    少しでもゆっくり休む時間が増えますように...
    お互い頑張りましょうね❤️
    本当におつかれさまです👶♩

    • 8月2日
ちい

生後1ヶ月の母乳寄り混合です🍼
夜は2〜4.5時間の間隔で起きるのですが片乳で寝落ちすることが多くて、困ってます🥲
昼間は0.5〜2時間の抱っこでお昼寝が多いです(30分睡眠が多め)
最近になってちょこちょこ飲みがでてきて日中は1〜2時間の頻回授乳してます😭
あと置くと泣くことが多くて腕が鍛えられてます(笑)
おっぱい飲むか寝るかだった新生児期が恋しいです…😂

  • はー

    はー

    答えていただきありがとうございます!!
    わたしの息子も片乳で寝ることが多くて無理矢理起こして両乳吸ってもらってます😂
    抱っこだとずっと寝ていますが置くと10分ほどで泣いて起きてしまいます😭
    少しは寝てほしいですよね...
    腕男並みに鍛えられてます🤣
    ほんとに新生児が恋しくなります!
    お互い頑張りましょうね😭❤️

    • 8月5日