※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期出血で出産した方の経験を聞きたいです。出血があり、病院に行くよう指示されました。初めての妊娠で不安です。

妊娠初期に出血しても無事出産できた方、経験談を教えてください。
7/30に初診で胎嚢を確認できたばかりです。先生からは妊娠4〜5週くらいと言われました。
今日は少しお腹が痛むな〜と思いながら仕事をしていましたが、仕事が終わり、違和感があったためトイレに行ったところ生理のときくらい出血していました。血の色は真っ赤な鮮血です。
すぐに病院に電話しましたが、今日は安静にして明日病院に来てくださいとのこと。
初めての妊娠で不安でいっぱいです。
経験のある方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

けー

お腹が痛むのが気がかりですね💦
妊娠初期に出血するのは子宮内で出血する絨毛膜下血腫やポリープなんかが原因です。
絨毛膜下血腫は安静にしておいたほうが無難です。血腫に胎嚢が押し流されるのを防ぐためです。
安静にしていれば体内に出血も吸収されていきますが、動いていたり起き上がっていたりすると下から出血していき胎嚢が押し流されることがあるようです💦
残念ながら流産の場合は出血がどんどん増えていって腹痛とともに体外へ排出、という形になります💦
これは受精卵の生命力の問題なので、母体が安静にしようが動こうが関係なく進行します。

今は祈るだけかと思います。どうかお大事に。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます。
    出血してからずっと検索していて、絨毛膜下血腫やポリープだといいなと思っていました。

    今のところ、出血はそのときのみで落ち着いており、痛みもありません。塊が出てくることもないので、今日は安静にして赤ちゃんの無事を祈ることにします😭

    親身にご回答いただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月1日
かな

上の方も仰っておられるように、ポリープがあると、妊娠期間中何度も出血を繰り返すことがあります。私がそうでした。
ただ腹痛と血が鮮血なのが心配です💦すぐにでも病院に駆け込みたいほど心配ですよね💦💦
どうか赤ちゃんが無事でありますように。
今は赤ちゃんの生命力を信じ、不安で押しつぶされる思いかと思いますが、どうか安静にお過ごし下さいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます。

    出血を何度も繰り返す方もいらっしゃるんですね…!
    少し希望がもてます😭

    赤ちゃんを信じて安静に過ごそうと思います。

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月1日