※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまま🌸
妊娠・出産

産後3ヶ月でめまいや吐き気、不正出血に悩んでいます。疲れや原因が気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後の体調不良についてです!
産後3ヶ月経つのですが、めまいや吐き気胃の痛み
に悩まされています…😔💦
最近は腹痛でたまに出血を伴うおりものが一日出たりと生理っぽくない不正出血が続いています。
専業主婦で旦那は朝早く帰りは遅くワンオペです。

疲れでしょうか?それともなにか原因が…🤔?

もし同じような方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです😭いつまで続くのか不安で…

コメント

私が娘を産んで7ヶ月です。
私も産後、脇下のリンパの痛みや下腹部痛で悩んでました😂😂産んで数ヶ月は疲れからか吐いてました😂
完母なこともあって生理はきていないんですが、4.5.6月とオリモノに出血が混じっていました…。基本うちもワンオペです。

7ヶ月の今、めまいはたまにありますが吐き気も無くなり数週間ずっと続いていた下腹部痛もたまにあるぐらいです🥺リンパ痛も病的なものじゃないと診断されました。

きっと全て育児の疲れからくるものなんだと思います😂

• さくらまま🌸

さくらまま🌸

コメントありがとうございます😭
    やはり同じような方がいらっしゃいましたか!!!良くないことですが嬉しい😭💦
    専業主婦ということで旦那はとてもいい人ですが疲れたと言いづらく…けどちゃんと育児も疲れるんですね😔程よく息抜きして頑張ります😵💦と言いつつまだまだ小さい我が子で不安と心配とでなんとも言えませんが、、お互い無理せず頑張りましょう🙇‍♀️🌸

• 8月2日
初めてのママリ🔰

産院でいいと思うので診察してもらった方がいいと思いますよ🥺💦
産婦人科なら赤ちゃん見てくれたりもすると思いますし💦
不正出血は放置しない方がいいと思います‼️

• さくらまま🌸

さくらまま🌸

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    出血ってやっぱり良くないですよね…💦完母なので、私が体調崩してるわけにはいかないので早めに受診してみます🙏

• 8月2日
こうめちゃんママ

産後の体調不良辛いですよね💦
体調のすぐれない中、毎日ワンオペ育児頑張っておられてすごいと思います😊
私も初産で毎日主人の帰りが遅くワンオペ育児で、子どもが生後4ヶ月頃まで胃痛、吐き気、食欲不振、ふわふわする目眩、時々腹痛に悩んでいましたので、お気持ちよく分かります😢
あくまで私の場合の体験談で申し訳ないのですが、私は一応不安だった為、消化器内科のかる病院を受診し、主人が仕事休みの日に胃カメラ検査を受けました。検査の結果、何も異常はなく、ワンオペ育児と日々の寝不足からのストレスで自律神経が乱れている可能性があると診断され、授乳中でも飲める漢方薬を処方してもらい、更に自分で鍼灸に通ったところ、徐々に体調が落ちつきました😊
まだ、夜泣き対応で寝られない日々が続くと不調が出たり、風邪気味になってしまう事もありますがなんとか日々過ごしています。
お医者さんに病気ではないかを確認してもらえるだけでも不安材料が無くなり、精神的にも少し楽になるので、お子様連れの病院受診は大変ですが、ママさんの為にもお子さんの為にも一度病院を受診されても良いのかもしれませんよ😊

• さくらまま🌸

さくらまま🌸

コメントありがとうございます😭
    とても丁寧にお話ししてくださりありがとうございました!
    そして似たような症状!私はまだ病院に行っていないので確定ではありませんがやはり疲れもあるのでしょうね…💦💦
    時間が取れる時早めの受診を検討します😊🌸
    まだまだ慣れないことが多すぎて大変でしょうし、私よりも先輩ママさん!尊敬します😔無理せずお互い頑張りましょう🙏

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も今産後3ヶ月で体調が悪く悩んでいます🤣2ヶ月途中から夕方になると腕が上がらなくなっていましたが、3ヶ月に入り、いきなり目眩と吐き気と全身痺れ硬直し倒れ、始めは熱中症だと思い、病院に行きましたが、毎日治らず、病院からは産後ホルモンの影響で自律神経が乱れているのだろうと言われました。
毎日毎日体調悪く、
いつ治るのかかなり不安です。

同じように悩んでる方がたくさんいて、回復された体験談も読み、心が軽くなりました🤣

• さくらまま🌸

さくらまま🌸

遅くなりました🙇‍♀️
    私も病院に行きましたが、疲れ、ホルモンバランスの崩れということでした…😭💦
    疲れも寝不足もストレスも、こんなに顕著に出てくるものだとは😔笑

未だ体調も、全然良くなりません!!!辛いですよね😭
    これから離乳食も!!など考えるだけでぶっ倒れそうですが、適度に手を抜き頑張っていきましょう😢🌸🍼

• 9月4日
22

少し前の質問にすみません。

私も今、生理痛のような痛みがあって茶オリが出たりして気になっていて。。その後どうだったか聞かせてもらうことできますか😢??

• さくらまま🌸

さくらまま🌸

遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    病院に行って内診、超音波などをしてもらいましたが、完母なこともあり生理ではないとのことでした!
    悪露の残りは考えにくいみたいですが、ホルモンバランスの崩れとのことでした!
    大量出血や、激しい痛みがない場合は様子を見てていいとの診断でした🫡🌸

気になる場合は一度診ていただいたほうがいいかもしれません💦

• 9月4日