※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発言小町でのコメントは辛口が多いですか?初めて相談したら、辛い指摘ばかりで心が折れそうです。

発言小町のコメントってきつい意見多いですか?

先日発言小町に初めて相談を投稿してみたら、辛口というか、上から目線のご指摘ばかりで震えてます😭

悩みを相談したかっただけなのに、より傷ついて心が折れかけています💦

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

発言小町に限らずママスタ、Yahoo知恵袋もストレートな意見、嫌味なコメントが多い気がします💦

至極真っ当な辛口意見もあるし、嫌な言い方をする(バカにするような)意見もありますね(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    ママリ以外初めて発言小町利用したのでカルチャーショックでした🤣
    ママリは温かい方が多いですね😊

• 8月1日
心のダム

発言小町に投稿はしたことないですが、Googleの検索で頻繁にヒットするのでよく見てます😂

親切な方も居ますが、かなり辛口で上から目線の回答が多いですよね😅
見ているだけで気分悪くなります😖

前に自分と同じ境遇の方が投稿した質問を見たのですが、大バッシングされていて私まで心が折れました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本当に気分悪くなりますね😫
    大バッシング震えますね🥺

共感していただけて嬉しいです😊

• 8月1日
ママリ

年に何回か思い立って見ますが、そんなイメージがあります😂

ママリでも少数ですが結構勝手な憶測で批判してくる人はいます😢
私も先日勝手に勘違いされて、聞いてもいないことに上から目線でコメントされて、一生に一度しかない日に関することだったのにすごく気分を害されて傷付きました。

経験上、それこそ勝手な憶測ですが、はじめてのママリとかママリという名前の人が多い印象です…
そんな私も名前ママリですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    勝手に勘違い、勝手な決めつけは不快ですよね😞
    ママリさんもママリで傷つくやりとりがあったんですね😭

わたしもはじめてのママリですが🤣笑

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!今すごく悩んでることがあって、発言小町を数日前から見始めたのですが辛口すぎてびっくりしました…
コメントに書かれてる方もいますが、私と同じような悩みを投稿されてる方がいて、そのレスが叩かれすぎていて勝手に落ち込みました🫠
その通りだよなぁと気付かされるものも中にはありますが、トピ主を叩きたいだけのレスが多い印象です😩
私もママリは優しい方が多かったんだなって改めて思いました😂
あと勝手なイメージですが、育児の悩みのレスを見た時、親の世代の方のコメントが多い気がして、今は令和だよ。いつの時代だよ😂と思ってました😂今の時代の育児のやり方に文句言ってる昔の方が多いんだろうなって勝手に納得させてます🤣