※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家族・旦那

同居している義母と、上手くいく方法を、教えてください。 ①孫二歳の面…

同居している義母と、上手くいく方法を、教えてください。
 ①孫二歳の面倒は、一切みません。
 ②同居して、十数年以上ですが、私の名前を知りません。
 ③家事は、一切やりません。
 ④言いたい放題の性格です。
それでも、私も長年暮らしてますし、大事にしたい気持ちがあるのですが、ちょっと限界を、越えてしまいました。
アドレスお願いします。

コメント

りばてぃ

1〜4をご家族みんなで話し合うのは無理ですか?
または言いたい放題の時に私なら録音しておきます。

同居解消は難しいですかね😭?

• りばてぃ

りばてぃ

ご主人が味方なのは心強いですが、ちこさんの全てまでは分からないと思います。
    とてもしんどい中、ほんとよく耐えてます。
    その文句ではない!!と言う証拠を今日から残すようにしましょう!

自分の身体と心を守る為に、録音してください。
    心が壊れてしまうと、治るのにとても時間がかかります。
    心療内科で以前働いておりました。
    どうか無理をしないでください😭

• 8月1日
🍠

よくそんな義母さんと10年以上前も同居できたの凄いです!!
お疲れ様です。
うちの義母も嫁いびり、孫差別等されて約2年の同居で我慢の限界が来て義母にブチ切れて言いたいこと全部言って私は縁を切ったつもりでいて義母に「出てけクソ女!離婚なり夫婦別姓にするなりしてください」って言われてほんと頭にきました!!

• ちこ

ちこ

同調していただき、涙が出る程嬉しいです。
    ありがとうございます。
    ご苦労されましたね。お互い限界まで頑張ったと、いう気持ちで、自分を誉めてあげたいですね。

• 8月1日
ちこ

録音やってみます✨
主人は、義母の性格よく知っているので、一緒に怒ってはくれています。
ただ、仕事で、いないときに、やられると、単なる私の文句になってしまうので、出来れば言わないようには、しているのですが。
ストレス溜まりますね。