※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険やがん保険加入後に精神科など受診したら契約解除にされてしまいますか?

医療保険やがん保険加入後に精神科など受診したら契約解除にされてしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

加入後なら大丈夫ですよ✨
ただ、しばらく保険に入れなくなるので、加入している保険で十分か見直しをされている方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加入後何日経てば受診は大丈夫とかありますか?
    精神科受診はやはり保険難しいんですね…。ちょっと自分自身の発達が気になってしまい。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加入時の告知に間違いがなくて、加入後であればいつでも問題ないですよ✨
    保険はメンタル系にはかなり厳しいです💦
    しばらく保険に加入する予定がなければ、ご自身のためにも受診された方が良いかと思います😊

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加入後はいつでも大丈夫なのですね。加入時の告知というのは精神的に何か心あたりありますか?みたいな質問あるんですかね…。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社によっても、保険の種類によっても、告知書は違うかと思うので、
    その告知書に正直に申告し、加入出来たのであれば問題ないです😊

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました、ありがとうございます!

• 8月1日
あき

加入後なら大丈夫です!
加入時の告知で間違いなく申告していれば、解除になることはないですよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    加入の告知で精神的な事を聞かれますか?

• 8月1日
  • あき

あき

告知は、今の症状ではなく、基本的に5年以内の受診歴を聞かれますよ☺️

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診歴での告知で大丈夫なのですね!無知すぎてすみません😱

• 8月1日
ぷー

加入してからなら大丈夫ですよ、その保険を使ってお金を請求する!とかは日数がたってないとダメですが受診するだけなら関係ないです!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    加入してから日にちは関係ないですか?

• 8月1日