※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

母乳が増えず、ショックを受けています。水分と栄養バランスに気をつけていますが、増やす方法がわからず困っています。アドバイスをお願いします。

母乳が増えません😭
2人目までは退院後、完母で体重増えて(増えすぎくらい)ました。
3人目で産後1ヶ月にして授乳8分ずつして授乳前後で40gしか増えてませんでした。すごいショック‼︎
母乳あげてミルク60ml足してますが、完母にできたらと希望抱いてたのに、無理か、まだ先のようです💦

母乳増えるよう意識したことなかったので、今回何したらいいのか?と思っています😣水分摂ることと、栄養バランス考えて食事はしています。
アドバイス頂けますか🙏❣️

コメント

まるみ

偶然か分かりませんが🙏💦
冬生まれだったのでAMOMAのミルクアップブレンド毎日ガブ飲みしていました!
それ以外でも水分はたくさん取ってました!
そしたらたくさん出るようになりました😊✨
(あと2回ほど搾乳した事があるのですがその後もたくさん出たのは何だったのか?関係あるのか?)

• R

R

私も3人とも同じミルクアップブレンド飲んでいて、今回も1袋飲み終えたんです💦1日2ティーパック飲んでました。
    追加で買ってみようかな😣✨✨
    手動の搾乳機はあるのですが、あまり絞れなくて。手で搾乳してましたか?機械ですか?

• 8月1日
  • まるみ

まるみ

そうでしたか!✨
    私も2袋は飲み切りました🫖✨
    そのあたりで母乳量が安定した気がします☺️

手動だと大変ですよね💦
    うちのは楽天で買った自動のやつです!
    安いときで4500円くらいで買いました!

• 8月1日
  • R

R

わざわざ写真までありがとうございます🙌❣️参考にします😊
    やはり電動楽ですよね✨
    希望を持ってミルクアップブレンド追加購入してみます‼︎
    ありがとうございました🎶

• 8月2日
キウイ

頻回授乳すると母乳の量は増えるというのを見て、ミルクを減らして頻回授乳できるようにらしました。
1日12回とか授乳することになるのでしんどいですが。。。