※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
妊娠・出産

1人目の子供を産んだ後、2人目を望む女性が、生理の周期が不規則で悩んでいます。早めに治療を始めるべきか、お薬を飲むべきか悩んでいます。

1人目の子を産んでから赤ちゃんができづらい体になってしまったようなのです、、

1人目は授かり婚なので、元々自分が妊娠しやすいのかしづらいのかは分かりません、、
でも生理は毎月大体決まった日に来て、健康な体ではあったと思います。

産後の生理が再開してから間隔が50日くらい開くようになってしまい、本日診てもらったらお薬を飲んでも良いのかもとのことでした。
2人目は今すぐできても、数年後でもいいのですが欲しいは欲しいのです。
1年自然妊娠しなかったら治療を始める形で良いのでしょうか、、?早めにお薬は飲み始めて生理を安定させた方がいいのでしょうか?😭

健康だけが取り柄だったので少し呆然としています、、

コメント

朝がまたくる

1人自然に授かると
その次も当然…と思いますよね💦

でも実際には経年で身体も変化しますし、
お相手にも何かハードルになる要素があるかもしれません。(すみません、可能性の話しです!!)
せっかく今気づけたのですから、2人目を望むのであれば
治療は早い方がいいと思います💡上手く行きますように!

• まーやん

まーやん

やはり早いに越したことは無いですかね??😭
    理想が2か4歳差で2歳差は間に合わないからのんびりで良いかなぁとも思いましたが、生理は安定してさせたほうがいいですよね😭

• 8月1日
  • 朝がまたくる

朝がまたくる

生理周期が整うのにかかる期間は個人差があります💡
    加えて望んだタイミングで必ず来てくれるかは分からないので、4歳差が近づいて焦ってしまうよりは
    まず取り組んでみることをおすすめします🥰

• 8月1日
  • まーやん

まーやん

そうですよね😭
    計算したら来年妊娠したいので全然先ではなかったです😭
    お薬始めたいと思います😭

• 8月2日
はるママ

個人的には早い方が良いと思います。
年々歳は重ねていき、妊娠率も下がっていくので治療は早いに越した事はないと思います。
私は2人目不妊とかでは無かったですが、年齢もアラフォーで妊娠は出来たけど育たず2回流産していて、早めに妊活しとけばよかったと後悔しました😞

• まーやん

まーやん

ご自身のお話もしていただいてありがとうございます😊
    そうですよね、、
    進める方向で考えようかなと思います😁

• 8月1日
みみ(30)

一人目はすぐだったのですが、2人目は排卵検査薬など使っても出来ず、、、
病院に通って、クロミッド を飲みタイミングですぐ来てくれましたよ!
ちなみに27歳のときです。
病院は近道だと思います!

• まーやん

まーやん

そうなんですね!!😭
    やはり体も変わるものなのですね、、
    ちなみに上の子がまだまだおっぱいマンなのですが、そのお薬は授乳しながらでも飲めるのでしょうか?

• 8月2日