※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

11月に出産予定の方が関井レディースクリニックで出産予定です。立会い出産や産後の旦那の面会は可能でしょうか?

11月出産予定の妊婦です!
宮城県の関井レディースクリニックで出産予定です。
今年出産された方や近々出産予定の方にお聞きしたいのですが立会い出産や、産後の旦那の面会などはできるのでしょうか?🤔

コメント

しりり

9月に関井レディースクリニックで出産予定です☺️
助産師外来(30週)の時の説明では、陣痛室は立ち会い(付き添い)OK、分娩室は立ち会い不可、産まれたら別室(個室希望した場合のみ←うろ覚えです💦)で旦那さんは赤ちゃんと面会可能、産婦は分娩室で2時間ほど休んだあと個室へ移動&旦那さん赤ちゃんとの3人で面会可能(15分程度)、その後は退院まで面会不可だと説明を受けました。

私も立ち会い希望なので、コロナの状況がこれ以上悪くならないことを祈るばかりです …

なるみん

私も11月に関井で出産予定です!☺️

友人から聞いた話になりますが、陣痛室では旦那さんの立会可能ですが分娩室は立ち会い不可とのことです😭💔

mama

2年前(コロナ流行し始め)は
一応立ち会いできましたが
生まれる寸前までは分娩室入れませんでした😭
陣痛室は時間決まってましたが
出入りはできました!
面会は退院するまでできませんでした。
何か持ってきて貰らうときは
玄関先で看護師さんに渡すだけでした😭
上の子もいたので
あの時は精神的に辛かったお産でした😭😭