※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠12週で下腹部に痛みや違和感があり、不安。過去に切迫早産の経験あり。病院でダクチル処方。立ち上がるときや立っているときに痛みあり。経験談を聞きたい。

妊娠12週の妊婦です。
4日前くらいから、下腹部に違和感のような、痛みのような症状があり、不安な日々が続いています。
病院の先生には、子宮が大きくなる時の痛みが出る人がいること、子宮が少し張りやすい体質なのかもとも言われ、ダクチルを処方して頂きました。
1人目の時に右下に激痛が走り、22週から産む直前まで、切迫早産で入院になった経験があるため、とても不安になってしまっています。
寝ていたり、座っていれば痛みはないことがほとんどです。
立ち上がるときや、立って何かをしてる時などに痛み、違和感があることがあります。
下腹部の痛みや、違和感が長く続いた方がいらっしゃいましたら、経験談を聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

全く同じ症状だったので…!
私も妊娠初期から下腹部が不規則に痛み、妊婦健診の度に相談しても子宮が大きくなっているからの一点張りで検査もしてもらえず、ずるずる22週まで行き、腰がつったような激痛が30分ほど続いたこと、下腹部が痛むことを電話で問い合わせたところ、早めに受信するように言われ、入院ギリギリの切迫流産と言われました。
私はリトドリン(名前が曖昧ですみません)を処方されていました。
私も横になっているときなどの何もいていない時は痛まず、何かをしている時に痛みました。
そこからは診断書を書いてもらい、休職して正期産まで自宅安静をしてきました。
お腹と相談しながら料理や食器洗い、洗濯などの家事はやっちゃってました💦
ですが、38週までお腹にいてくれて、小さめでしたが元気に生まれてきてくれました!

第一子の時のこともあって心配かと思いますので、現在の状態をなるべく早くお医者さんに相談した方がいいと思います!

退会ユーザー

誤字すみません。
    受信→×
    受診→○

何もいてない→×
    何もしてない→○

• 8月1日
  • まな

まな

親身になってくださりありがとうございます。
    病院に電話してみたところ、様子見をすすめられました。
    また少しでも変化があったら、すぐ電話してみようと思います。ありがとうございました。

• 8月3日