※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月手前から夜中の起きる回数が増えました。睡眠退行かと思いますが、いつまで続くでしょうか?

生後3ヶ月手前から、夜中、1〜2時間ごとに起きることが増えました(T_T)睡眠退行かと思うのですが、いつ頃まで続きましたか?💦

コメント

ゆー

メンタルリープがいつなるかネット検索したら調べれますよ!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって教科書通りには行かないからこそ、みなさんの実際の期間など気になりますよね💦
次男は生後2ヶ月あたりに、2.3日だけ1.2時間で起きることがあり、4日目ごろからまたしっかりまとめて寝る日が来たので、果たしてそれが睡眠退行だったのか、どうなのか、謎ですが、毎日今日も夜まとまって寝てくれるかなってドキドキしながら寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦

赤ちゃんによって個人差があるのは重々承知しているものの、いつかは寝てくれるよね……っていう希望を持ちたいだけなんだと思います^^;

うちも、今日こそは…今日こそは…と思いながら、毎日夜を迎えています💦

• 8月1日
はじめてのママリ

回答になっていませんが💦
わたしも3ヶ月になった途端に睡眠退行始まりました😭
3〜4時間は寝てくれたのに
今は30分〜2時間で起きます😵
お仲間がいて嬉しい🥹🥹

はじめてのママリさんのベビーは睡眠退行前はどのくらい寝ていましたか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいて、私も心強いです(T_T)

1〜2ヶ月頃は、19時前後に寝たら、5〜6時間は寝てくれて、その後は3時間おきとかだったんです。今は、最初4時間ほど寝たら、その後は1〜2時間おきって感じです…

30分で起きちゃうのは、辛いですよね💦

• 8月2日