※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
妊娠・出産

38週の検診で内診を受け、陣痛の痛みを感じたが、内診はすぐ終わり、子宮口は2cmだった。おしるしやお腹の張りはない。1人目の経験と比較して不安。

今日38週の検診に行きました。
子宮口のひらきを確認するのに内診してくれましたが
その時「う‥っうぅ‥‥っ」となる痛みがあり
先生が「これが陣痛の痛みね〜、思い出した〜?」
と言っていました。

これが噂の内診グリグリだったのでしょうか?
わりとすぐ終わったのですが‥
子宮口は2cmくらいと言っていました。

1人目の時は内診グリグリを経験することなく
39週で破水したので、これがそうなのかわからず‥。

帰ってきてからもおしるしもなければ
特にお腹の張りもありません。

コメント

ai.mama

37w 内診グリグリし 子宮口2センチ開いてそろそろ産まれる期待したが
子宮口チクチク お腹張る前駆か分からない腰は痛い 不定期にですが
38wお産に繋がらず 早く産みたいです😂

  • はるまき

    はるまき

    めっちゃ同じ感じです😂😂
    待ち遠しいですよね🥹

    • 8月5日