※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

【ベビーシャンプーについて】11月に出産予定で、赤ちゃんに使うベビー…

【ベビーシャンプーについて】

11月に出産予定で、赤ちゃんに使うベビーシャンプーをどうするかで迷っています。

最初は沐浴剤のスキナベーブを使って、一緒にお風呂に入れるようになってからベビーシャンプーにしようかと考えているのですが、ベビーシャンプーを下の3つのメーカーで迷っています👶

・Pigeon
・ミノン
・シャボン玉石けん

どれがおすすめでしょうか?
他にもおすすめのベビーシャンプーがあればぜひ教えていただきたいです🙇‍♀

コメント

まこ

もし肌が弱かったら固形石鹸の方がいいですよ😊
うちは肌弱いので、シャボン玉石鹸使ってます🧼
キューピーの固形石鹸も使っていましたが、シャボン玉石鹸の方が刺激は少ない感じがします🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀

もし肌が弱かったら、シャボン玉石けんの固形ベビーソープにしたいと思います😊

• 8月1日
あおた

息子の時からずっとピジョンです💡
NICUで使ってたのもピジョンだったので、その流れで使ってますが特にトラブルもなくです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    NICUで使われてるなら安心ですし、ピジョン良さそうですね👶✨

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちもピジョンでした✨
肌荒れするようになってアトピタに変えて、1歳すぎて肌強くなってからまたピジョンに戻し、最終的にキューピーが安いのでそれになってます☺️

• ママリ

ママリ

ピジョン良さそうですね✨
    キューピーも調べてみようと思います😊

• 8月1日
はじめてのママリ

もうすぐ生後5ヶ月の息子がいます!
新生児のときミノンの全身シャンプー使ってました!
が、乳児湿疹がひどく病院に行き何のシャンプーか聞かれ答えると、アラウベビーがいいよ、と言われました!アラウ使ってて荒れる子は聞いたことないと😂
赤ちゃんによって様々だと思いますがらアラウに変えてたしかに湿疹はへり、今でもずっとアラウです🥹

• ママリ

ママリ

ミノンで乳児湿疹が出来たんですね💦
    病院ですすめられるのは安心ですよね✨アラウベビー調べてみますね😊

• 8月4日