※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

岐阜県各務原市で一時預かりを探しています。10日間のワンオペで1日だけ用事があり、託児所を検討中。那加周辺の託児所情報を教えてください。

岐阜県各務原市で一時預かりを利用されたことのある方いらっしゃいますか?
主人の海外出張で10日程度ワンオペなのですが、その間に1日だけどうしても外せない用事がありまして、一時預かりを探しています。

ファミサポも考えましたが、1:1というのが不安で託児所のほうが安心なのかなと。
時間は土曜日の10時〜14時です。

自宅が那加なので【那加保育園、雄飛ヶ丘保育園、那加中央保育所】などを候補にしています。

雰囲気やおすすめな託児所など教えて頂けると助かります。

コメント

土曜日は利用した事がないので詳しくは分かりませんが、利用時間がお昼までだったり、やってない園もあるようです。
ホームページなどで調べるといいかなと思います😊

平日に一時保育で那加中央保育所を利用したことありますが、先生もすごく優しくて、楽しかったからまた行きたい!と娘は喜んでいましたよ😆

• おもち

おもち

ありがとうございます‼︎
    那加中央保育所は娘さんも喜んで利用されたとのこと✨
    とても安心情報です🥺💕
    参考にさせていただきます♪

• 8月4日
KOBAKEI

那加中央は公立で、他2つは私立ですね。
3年前くらい?に那加中央の一時保育使った事ありますが、予約取りにくかったです(すぐ埋まってしまう)雰囲気はよかったと思います。
あと那加保育園は通ってますが、このコロナ第7波でクラス閉鎖がめちゃ多いです。多分、他の保育園も一緒かと。
先ずは一時保育やってるか、コロナの状況とか聞いてみるといいかと思います。土曜日は保育士さんも少ないので、もともと一時保育やってない所もあると思います。
那加保育園はアットホームな感じは好きです。園庭もちゃんとあるし。
雄飛ケ丘はお寺の保育園なので、仏教色がちょっとありますね。(一時保育は大丈夫だと思いますが)園庭少し狭めですが、遊具は楽しそう!!

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    細かい情報をたくさん頂けて助かります😂
    土曜ってこともあるし、コロナもありますよね...
    調べてみます💪🏻

• 8月4日