※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神奈川県厚木市塩塚産婦人科で出産した方にお聞きしたいです🙇🏽‍♀️無痛分…

神奈川県厚木市塩塚産婦人科で出産した方にお聞きしたいです🙇🏽‍♀️
無痛分娩はどんな感じなのでしょうか??
1人目の時、帝王切開で出産
2人目を塩塚産婦人科で自然分娩トライしようと思っています。
無痛分娩とは言え、痛いとは聞きますがどのくらいの痛みなのか
無痛分娩の場合、トイレなどはどうするのかなど
どういった流れなのか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

塩塚さんでトーラックしました🙆‍♀️
無痛は本当に申し訳程度、ってかんじでした😂
1人目緊急帝王切開で破水後6cmまで陣痛のたうち回って耐えてからの帝王切開でしたが痛みのレベルとしては変わらないけど呼吸法をしっかり行えば冷静でいられるし耐えられる程度の痛みまで落ち着いてくれます❤️

トイレは尿道に管入れておしっこ出してくれます!
麻酔入れてからはずっと手術台の上で陣痛でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩予定でしたが
    私の場合は深夜破水→すぐに陣痛開始→産院に電話→産院到着

この時点で麻酔入れられるけど朝8時まで促進剤は入れられない。我慢する必要は無いから痛みが出てきたら○○さんのタイミングで麻酔入れ始められるよ!どうする?と聞かれる
    私は前日下剤飲んでて朝出すルーティンだったのでこのままトイレにいけないとなると分娩時大変なことになると思ったので(笑)朝まで麻酔待ちたいと伝えルートだけ取る
    その後陣痛室で耐えてから陣痛間隔が1度10分以上あき個室に移動

朝8時陣痛室に移動子宮口確認(4cm)
    バルーン4cmまで開かせるために入れると言われ4cm開いてるのに?!って聞いたら子宮口柔らかくするためでもあるよー!と教えてくれてバルーン入れてもらう
    鈍痛程度(この時点では私はまだ麻酔入れてませんでしたがもちろん入れることも可能でした!)

バルーン抜ける→手術台に移動→促進剤いれる&無痛開始

帝王切開になる可能性に備えて断食、飲み物はごくごく飲んだらダメでお茶をストローで口に少し含んで飲み込む程度

でした✨

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!
    ちなみに無痛開始して痛み的にはどんな感じでしたか??😓

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管入れるのは麻酔いれてからですか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に変わらず痛かったです😣
    産後傷の状態見てもらう際他のママさんと廊下で待ってたらフラフラの方がいて大丈夫ですか?と声掛けて少しお話したらその方も無痛分娩でその方は第1子だったけど無痛全然効かなくて。と話していたので無痛ってより和痛?痛みすこし和らげますよくらいの感覚なのかな?って感じです🥲
    よく聞く無痛分娩だと10万円以上追加かかるけど塩塚さんは2万なので2万円なりの麻酔って感じでした。

無痛もすぐ硬膜外麻酔なので硬膜外麻酔のルート取る前に背中に麻酔の注射は2本かな?刺されました。
    それから硬膜外麻酔のルートです!
    恐怖心すごかったけど痛みはなくて管が入ってくる感覚はあるかな、くらいでした🙆‍♀️あと麻酔が入った時にひんやり程度です🙆‍♀️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通って人によるからわからないですよね💦すみません。
    1人目の麻酔なし破水後の陣痛と変わらない痛みでした。
    きもーーちマシになってるかな?くらいの差です😂

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☀️塩塚さんトーラック中止になりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中止になったんですか?
    わたしもトーラック中止になり、昨日帝王切開での出産になりました🥲

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中止になりました🥲
    トーラック希望の方は大学病院に転院するよう電話が来ました💦
    ご出産なされたんですね✨おめでとうございます🎊
    塩塚さんで帝王切開でしょうか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ、中止になったんでしょうか?みなさんなるんですか?😭
    ありがとうございます!
    予定日超過してしまい、7日に帝王切開予定だったのですが
    5日に陣痛が来てしまい、7時間陣痛に耐えたのち塩塚さんで帝王切開しました㊗️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HPにも中止の記載あります🥲
    予想でしかないのですが今になって母体の安全面のためって言ってて今既に受診してる人の出産を待たずに全員トーラック自体中止なので妊婦さんが亡くなったのではないかなと、、、😣

塩塚さんで産みたい気持ちとトーラックしたいきもち+大学病院だと手出し50万近くなることで大学病院に転院するかどうか悩んでいます🥲

そうだったのですね!陣痛も帝王切開もお疲れ様でした🥲❤️おめでとうございます✨
    塩塚さんでの帝王切開はどんな感じでしたか?痛みは1人目と比べてどうでしょうか?😣

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてしまいすみません🥲
    HPのどこに中止の記載ありましたか?!探してみたんですけど見つからなくて、、、
    たしか、トーラックで子宮破裂してしまった方がいたみたいです🥲
    1人目の時と産院が違うのですが
    痛みなど覚えていたからなのか、1人目の時よりも多少良かった気がします🥲
    当日、1日目、2日目までは痛みで寝れないこともありましたが
    2日目は痛みがピークになる前に坐薬を入れてもらうと和らぎました😊

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩塚産婦人科の最新のブログ(8/5)に記載あります!

子宮破裂、、、ついに起こってしまったのですね🥲
    医師からしてもきっと怖いしトラウマレベルですよね🥲

5年前ですがわたしもハッキリ痛み覚えてます🥲
    坐薬入れてもらえるんですね!😳😳

1人目は違うところで2人目は塩塚さんですごく幸せな産後を過ごせたので塩塚さんで産みたい気持ちが強いけど帝王切開怖すぎて😣😣

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開をするのであれば
    塩塚さんで良かったと思ってます😊
    助産師さんも優しい方ばっかりで、嫌な思いしたことはないですし
    帝王切開した日は持続して硬膜外麻酔を使ってくれるので
    痛みが強くなってきたらプッシュすると麻酔が回って痛みが和らぎましたよ😊
    抜糸があるのが怖いですが、、、

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😳
    確かにでも大学病院で帝王切開したら多分冷たいですよね、、、(笑)
    1人目総合病院で帝王切開でもうその後の対応とかもずっとトラウマで😅

1人目の時も硬膜外麻酔プッシュ式だったけど痛み全然和らがなくて寝れないくらいだったんですけど結構和らぎましたか?😣

抜糸1人目の時ありましたが陰毛毛抜きで抜かれる程度の痛みでした☀️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院などでトーラックトライできた場合でも
    何かあった場合帝王切開などになるはずなので
    それも考えると、塩塚さんで帝王切開もありなのかなとはおもいます🥹
    わたしは、いきなり帝王切開になったので心の準備ができてなくて
    手術中に泣いてました🥲
    完全にゼロにはなりませんが、和らぎました!
    座薬もプラスで入れてもらえるので
    座薬を入れると結構楽になりました🫶🏽

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😣
    結果帝王切開になるなら塩塚さんで産みたいです😣
    北里大学病院で私の幼なじみが緊急帝王切開で産まれてその妹がなんの説明もなくトーラックで産まれてます😳昔はそんなにハイリスクな扱いでもなかったのかなーなんて。
    麻酔科の専門医がいる分術後の痛みはかなりコントロールしてくれるのかな?と思う気持ちも。

下から産めると思ってたのに帝王切開になると余計心の整理がつかないですよね😭
    2人目産むまでずっと心のどこかで切らなきゃいけなかったのかな?どうしても?と思ってしまう気持ちや
    産後母乳外来でも助産師さんにもあなた安産タイプなのに帝王切開なの?!って驚かれたり😵‍💫

2人目産道通るの初めてなので初産扱いで分娩所要時間8時間だったので3人目トーラック成功出来れば分娩時間ももう少し早く産後も体が楽なんだろうなと言う気持ちも😵‍💫
    もちろん赤ちゃんの命が最優先なのはわかっているのですがなかなか決断できません😭

また、喘息持ちなため(発作はここ7年でてません)ロキソニンは飲めずカロナールのみなので効かなくて😣

悩みに悩んでます😣次の妊婦健診来週塩塚さんなので塩塚さんで再度話してみようかなと思います😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前まだ帝王切開後経膣する方も少なかったけど
    多くなるにつれ子宮破裂などする方が多く、ハイリスク扱いになったんだと思います🥲
    なかなか決断できない気持ちもわかります😭
    飲み薬はあまり効かないイメージがあります😮‍💨
    わたしは旦那も立ち会いができるみたいなので最初は怖いから嫌だと言っていたのですが、立ち会いしてもらったらとてもいい経験になったと言っていたので帝王切開なら立ち会いもありかもしれないですね🫶🏽

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩塚さんに問い合わせて妊娠経過でやっぱり帝王切開しか無理ってなったら分娩予約に空きがあれば戻ってきてもいいって言ってくれたのでひとまず転院しようと思います😵‍💫

帝王切開も産後あんなに痛くなければいいのに😭😭

帝王切開でも立ち会いできるんですか😳!!!

もう本当に今更言っても仕方ないけど1人目から塩塚さんで産んでれば下から産めたんじゃないかなと思うし帝王切開になったとしてもこんなに何年も気持ち的に苦しまずにストンと納得できたんだろうなと思います😵‍💫😵‍💫

相談乗ってくださってありがとうございます😭
    トーラック中止聞いてから連日泣き続けてたんですけど何とか落ち着きました😭❤️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりのことだと不安で仕方なくなりますよね🥲
    帝王切開でも立ち会いできます!!!
    あれだけ帝王切開の立ち会いはちょっと、、、と言っていた旦那も
    立ち会って良かった!感動した!と言っていたので
    もし塩塚さんで帝王切開することになったらおススメです🫶🏽
    わたしも帝王切開になった際、泣き続けました🥲お互いに頑張りましょう🫶🏽

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開になったこと1番夫が軽く見ててお腹切って楽して出したと思われてて
    (実際は痛み的にも回復的にも全然経膣の方が楽だったんですが😅)
    なんでより痛い方でより楽に思われなきゃならんのだ!と思ってるところもあるので立ち会い魅力的です🥺❤️
    1人で手術はやっぱり不安だし😣

もはやお腹開いてるとこ動画撮って欲しいまであります(笑)

どちらに転んでも納得できるよう色々考えてみます😭❤️ありがとうございます❤️

• 8月9日
  • そう

そう

コメントの横からすみません💦

私も塩塚さんで帝王切開になるかもしれないのですが、
    術後の硬膜外麻酔は何日くらい流してもらえるんでしょうか?初日で外されちゃいますか?😢

• 1月4日