※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

36週まで点滴をしていましたが、薬疹や肝機能の問題が出てきており、明日点滴を抜くかもしれません。34週3日で、早く生まれると網膜の完成が心配です。34週で生まれた子供に障害が出ることはありますか?

切迫早産で入院中です。36週まで点滴をする予定でしたが、長期の点滴使用により薬疹が出てきてしまい、肝機能もよくない状態かもしれず、明日点滴を抜くことになるかもしれません。
抜くと産まれてしまうかなと言われました。
今34週3日です。

肺機能等はほとんどできているとのことですが、眼の網膜が完成するのはまだだとのこと。
34週ごろでお産された方、その後お子様に障害等はございますか?
その子その子によっても違いはあると思いますが、、教えていただきたいです。

コメント

のあ

参考になるかはわかりませんが、私の母(現在50代)は7ヶ月で尚且つ1000g代で産まれたそうです。
全く障害等なく、目も問題ないですよ!身長も160くらいあります!
今は老眼に悩まされてますが、以前はメガネかけてなかったそうです😊
ただ、ステロイドの影響なのか歯に結構な着色がありますね。

私自身も切迫で、36w6dまで点滴してて、陣痛と間違えるくらいの張り返しがありましたが、産まれたのは1週間後でした。1日でも長くお腹にいてくれるといいですね。でも、母は元気なのできっとまゆさんのお子さんも元気であることを祈ってます!お体大事にしてください!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😭
    お母様のお話とても安心しました😭
    お腹の中ではとても元気な子なので、1日でも長くお腹にいてほしいです😭

• 8月2日
  • のあ

のあ

母は子供も問題なく3人産みました😊そして1人は46の時に自然妊娠して問題ない子を産んでます☺️50年前の医療で問題なく発育してるので、今はもっと進歩してると思いますよ❣️
    34w以降は一切張り止めを使わない病院もありますし…
    今日ですね😭なんともないこと祈ってます!張り返しは眠ることができばこっちの勝ちだそうです!

• 8月2日
  • まゆ

まゆ

暖かいお言葉ありがとうございます😭
    そうですよね。。使わない病院もあるんですよね。。
    なるほど!頑張ります😭✨
    ほんとにありがとうございます😭

• 8月2日