※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

4歳半の男の子は恐竜やレゴが好きで、恐竜のフィギュアやレゴで遊び、お話し遊びをしています。毎日同じ遊びだと飽きてしまうようです。お家ではママやパパと一緒に遊んでいます。

4歳半の男の子ですが、日中どんな遊びしますか?

うちは恐竜やレゴが大好きなんですが、
恐竜のフィギュア🦕🦖やレゴ等を持ってきて、
ママは〇〇サウルスね。と渡されて、恐竜同士でお話しさせられます😂
恐竜だけでなく、動物やぬいぐるみとかでもそうなんですが、必ずお話ししよ〜と誘われて、お話しするんですが、毎回だと話す内容も雑多になってしまって・・
おままごとみたいな感じなのかなって思ってますが、毎日だとまたお話しか・・ってなります😅
4歳代の男の子お家だとママやパパとどんな遊びしてますかー?

コメント

ぺぺちゃん

お話遊びします😥
毎回は辛いですよね、、
我が家は長男が鬼滅の刃が好きでそのフィギュアみたいな小さいやつで、ママは鬼役ねとか支持されて遊んでます。
ポケモンも好きなので同様の遊びをします。
ただそれだけと飽きるので、レストラン屋さんごっこみたいなのをしていて、私がお客さん、長男と次男がお店屋さんの役割でおままごとやその辺の家にあるガラクタとかを使って遊んでます。
あとは風船を落としちゃいけないゲームをしたり、家は本当に広くないんですがかくれんぼをしたり、トランプ(神経衰弱)や絵合わせカードをしたりしてます。
室内遊びだけだと、飽きてくるので午前中の本当に数時間だけ庭で遊んで、体力消耗させています。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます。
    凄いです!👀沢山遊んであげてるんですね😩✨✨
    私は最近ずっとサボり気味で😞
    やっぱりお話しするんですね〜💦お兄ちゃんの性格は穏やかな感じでしょうか?👀

うちも暑すぎますけど、家の中だけでは無理で、数時間外いきます🥵同じようなスケジュールかもしれないです😂

• 8月1日
  • ぺぺちゃん

ぺぺちゃん

下の子も同い年になるのですが、男の子2人ってさらに大変ですよね😭
    長男は穏やかな性格してる方かなと思ってます。
    ただ負けず嫌いなところもあるので、トランプや絵合わせゲームは機嫌損ねたりします😰
    兄弟で取り合うことも多々ありで、、😱
    夏休み長いし毎日暑いし遊びのレパートリーなくなってきますよね、、私も何して遊ぼうか悩んでます。

• 8月1日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

同い年ですね😊
    女の子がどれくらい楽なのかわからないのですが、それぞれ悩みはありますね😩💦
    うちも割と穏やかな方で助かる事もあるんですが、下がイヤイヤ期でやっぱり渡したく無い、譲れないみたいなのは増えて来ました💦
    お兄ちゃんが大きな声で泣かれるのが苦手で、譲ってあげちゃう事が多いです。

やっと8月になったばかりですもんね😩
    明日は習い事があるので、少し時間稼げそうです😅笑

• 8月1日