※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ナイトブラのヴィアージュが授乳ブラとして使えるか、着用方法やサイズ、垂れ防止効果について教えてください。

ナイトブラのヴィアージュをお使いの方、教えてください🙇‍♀️

出産に向け、産院から授乳ブラを準備するよう言われました。
せっかくなので、もし授乳ブラとして使えそうなら、ナイトブラとして評判の良いヴィアージュを代わりに購入しようと考えています。

そこで教えていただきたいのですが、

①ヴィアージュのナイトブラは授乳ブラとしても問題なく使えますか?

②着ける際は下から履くようですが、産後すぐの入院期間に、この着方は問題なくできるのでしょうか?(経膣分娩予定です)

③妊娠前はE70ですか、今はアンダー80前後、バスト100くらいです。産後はどのくらいのサイズを見込んで購入したら良いでしょうか?

④授乳による垂れ防止も期待していますが、実際の効果はどうですか?

コメント

ねこ😺

使ってます!
でもやっぱり授乳ブラとしては使いにくいかなと思って授乳してる間は授乳ブラしてました!
片乳ずつ出さないと飲んでない方からピューってでちゃうためです💦
パットもすぐぐちゃってなるからなるべくうごかしたくなくて笑
私は普通に上からかぶってました笑
伸びてきちゃうのでなんとも言えませんが、私は妊娠前のサイズで買いました!
1人目の時はしぼみましたが、2人目の時は授乳おわったら使い始めて、たれてません!!
参考にならないかもですがごめんなさい。

• ママリ

ママリ

片乳ずつ出さないと、もう片方からもピューっと出ちゃうんですね💦

胸の垂れ防止という意味では、卒乳後からも遅くなさそうですね👏

ちなみにお二人目のときは授乳ブラは何を使われてましたか?

• 8月1日
  • ねこ😺

ねこ😺

そうなんです😭
    なので授乳ブラの片方ずつ出せるやつの方がいいです!

1人目も2人目も授乳ブラはバースデイで買ったものです!
    見た目は普通のブラでノンワイヤーでホックで片方ずつ簡単に片乳ずつ出せるやつです😄
    胸の上のあたりにホックが付いてるやつ使いやすかったですよ✨

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただき、ありがとうございます🙏💓
    参考にさせていただきます😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

卒乳後の垂れ乳がすごかったので、三ヶ月くらい前にヴィアージュナイトブラ買って使ってます!

①おっぱいをベロンって出すことはできますが、授乳用ではないと思うので、使ってるうちに伸びてくる?へたってきそうかなって思いました💦

②は個人差あると思いますが、もし帝王切開になった場合キツそうだなって思います😭

③産後も授乳等で張ったりするも思うので、ピッタリはしんどいかなーって思います!
私は、サイズ表通りで買ったら、全体の締め付けがきつくて、これで寝るのはしんどいなと思い、サイズ交換してもらいました!一回目は送料だけ負担しました!

④ナイトブラ買って、バストアップマッサージしてた時は、効果を感じた気がしますが、まだ着け始めて数ヶ月なので、なんとも言えないです😭

個人的には、授乳中しか使えませんが、パッド付きで授乳するときは、おっぱいの部分だけパカって開けられるタイプのブラが使い勝手よかったです☺️

• ママリ

ママリ

卒乳してから使い始められたんですね👏

サイズ交換できるのは魅力的です✨

いつから使用するか、もう一度考えたいと思います😊

• 8月1日
ままり

今産後1ヵ月半です!私の🥧のサイズが小さいためか授乳しにくく感じて付けてませんでした🤣(笑)
数日前に完ミにしたのでまた付け始めましたが、ナイトブラとしてはいい感じの着け心地です!

• ママリ

ママリ

授乳はしにくいんですね!
    体験談、助かります✨
    ありがとうございます😊

• 8月1日