※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

特定の先輩から毎日グチグチ言われて心が病みそう。不妊治療で休みが必要だが、理解されず辛い。仕事を辞められず、頑張るしかない。

すみません、仕事の愚痴聞いてください。。。

パートの事務仕事をしています。
今年に入ったくらいから、特定の先輩事務員からいじめまでは行きませんが、毎日グチグチ言われて心が病みそうです。
もう一人事務長がいるのですが、その人がいなくなると私のところに来て、私の仕事上の気に入らないところや休みが多すぎ(不妊治療をしているので)と言われます。
仕事上の事は、私も悪いところがあり仕方ないと思いますが、休まざるを得ない休み(不妊治療)に対して、休み過ぎと言われると、もう今後休みづらくて仕方ないです😭
休みたくて休んでるわけじゃないし、必要なことなのに…
不妊治療をしている事は伝えてありますが、詳しいことは言ってません。
『病院ってそんなに急なの?』とか、『仕事終わってから行けないの?』とか。
不妊治療って急に決まることもありますよね😭?
仕事終わってから行けたら行きたいですが、子供がおり、預けて病院に行くにしても実家は同じ市内ですが場所的に遠く、義実家は共働きなので預けられません。
『休む日がわかった時点で報告します』と伝えたら、『そうして。こっちだって、予定入れたい日あるから』と強めに言われてしまいました。
子供のことだったり、治療のこともあるのでパートなら働きやすいかなと思ったのに、こんなんじゃ働き辛くて…
私がわがままなんですかね??😢
仕事も辞められたら楽だと思いますが、色々と事情があり辞められません。
グッと堪えて頑張るしかないですよね😭

コメント

とーふの母

事務長の方に相談されるというのは難しいのでしょうか?

• なお

なお

何度も相談はしてますが、伝わっているのかいないのかわかりません。
    もう一度相談してみますが、堪えて頑張ります。

• 8月1日
  • とーふの母

とーふの母

不妊治療もとても大変だと思いますし、どうか無理はなさらないでください‼️

なおさんの今の職場が合わないようであれば、思い切って転職を考えられるのも一つの手かと思います🤔

• 8月1日
  • なお

なお

ありがとうございます🥲
    転職も含め、少し通院方法も考えてみたいと思います。

• 8月1日
ゆーな

そもそも面接の時にきちんと話をされずに入ってるのに後からそういうことがあると色々言われて当然かと思いますよ、
パートだからとか関係ないですよ💦

• なお

なお

すいません、書くの忘れましたが…元々は正社員だったのですが、子供が生まれたのをきっかけにパートの方が何かと融通が効くと事務長に言われて変えてもらったんです。
    不妊治療の事も伝えてあり、事務長にはあまり口うるさくは言われません。
    でも、確かにパートだからとか関係ないですよね。。
    迷惑が掛からないように、保育園の迎えなど、家族にも相談してみます。

• 8月1日