※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

セントセシリアでの検診予約で特定の日時しか受け付けず、子供を預けて行く必要があるか不安です。以前は柔軟だったのに、今は合わせる必要があるのでしょうか?

青森市のセントセシリアに通われている方質問です!

里帰りで分娩予約しました。
上の子居て大変なのもあり早めの里帰りで実家に帰ろうと思っています。

検診の予約の電話の際、〇日〇時と指定されて、それ以外は受け付けれないのでご都合つけて来てくださいとの事でした。

上の子がいるので子供を預けて診察する予定でたまたまその日両親の仕事が休みだったので良かったのですが今後もそのように指定されてその日しかダメです!って感じなのでしょうか…?

上の子もセントセシリアで産みましたがその時は上記のような上から目線というか一方的ではなかったです。
皆仕事や上の子育児してる中病院側に必ず合わせなければいけないのかなと思ってしまいました…

コメント

エリカ

こんちには😊セントセシリアで3人出産しましたが、通常の検診の予約ではそういったことは無いので、恐らく里帰り出産の初回の予約のみそうなんじゃないかな?と思います💦

はじめてのママリ🔰

予約がいっぱいいっぱいの時は○月○日って言われたことあります!!
ずらせない数週とかありますもんね💦32週すぎると、毎週になるので、その時は空きが無くて言われました!
でもまだだいぶ先ですよね🤔たまたまですかね。多分大丈夫だと思います☺️

036

最近セントセシリアで里帰り出産しました。
県外からの里帰りとかでしょうか?コロナの事もあるので隔離期間を設け、現在の予約状況と週数を見た上でその日を指定されたんじゃないでしょうか?
かなり予約も埋まっていて私も検診予約がちょうど良い日に取れなかったりしたことありました。
受付の人の対応は正直良くないです。そう思ってる方たくさんいると思うので、気にせずとりあえず行けるなら一回その日に行ってみたら良いですね。