※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月半の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。軟膏が効かず、皮膚科を受診した方がいいか相談したい。保湿もしているが、カサカサしているのでおすすめの保湿方法を知りたい。現在はジョンソンのミルクローションを使用中です。

生後2ヶ月半の新米ママです。

生後10日くらいでほっぺたに赤くなって乳児湿疹がでて軟膏塗ってちょっと治ったかなって思ったらまたひどくなっての繰り返しでとうとう治りがわるくやってきてこれって皮膚科につれてったほうがいいですかね?
まだ産婦人科ですこしだけ軟膏は残ってはいるんですけどもぉ今使ってる軟膏じゃ治らないきがするんですよね💦
しかも保湿も朝と風呂上がりにしてるんですがほっぺたがカサカサしてておすすめの保湿教えて欲しいです。
今使ってるのはジョンソンのミルクローションです。

コメント

はじめてのママリ🔰

癖になっても嫌なのですぐに皮膚科受診して塗り薬と保湿剤処方してもらってます😊

  • ゆうママ

    ゆうママ

    皮膚科いって治りました??

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    処方してもらって2日くらいで湿疹は無くなりました!

    • 8月1日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そんな早くに無くなるんですね!!
    明日にでも皮膚科連れて行ってみます!
    ありがとございました!

    • 8月1日
ママり

うちは皮膚科で保湿剤と塗り薬処方してもらってすぐ治りましたよ!!😊

上の写真が皮膚科に連れてく前で
下が現在です!!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    えっ!?こんなにきれいになるんですね!?
    病院で保湿剤と塗り薬くださいって言えばいいんですかね?
    それとも湿疹とカサカサ治したいんですけどで大丈夫ですかね??💦

    • 8月1日
  • ママり

    ママり

    乳児湿疹がひどいので塗り薬が欲しいです!って言いました!!

    • 8月1日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    なるほど!
    ありがとございます!!

    • 8月1日