※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
サプリ・健康

悪玉コレステロールが高い場合、どんな食生活に変えたら数値が下がるん…

悪玉コレステロールが高い場合、どんな食生活に変えたら数値が下がるんでしょうか。
詳しい方教えて下さい。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

揚げ物、ジャンクフード減らす、青魚食べるとかですかね・・・

• まい

まい

卵や炭水化物も少なめにしたほうがいいんでしょうか?

むしろなにを食べたらいいのか知りたいです。

• 8月1日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

卵も食べ過ぎはよくないと思いますし、肥満気味なら炭水化物減らして体重減ったら改善する可能性もあると思います。玄米とかもいいです。
食物繊維の多いもの、野菜、キノコ、海藻は積極的に取るといいですよ!

• まい

まい

ありがとうございます。
    頑張ってみます。

• 8月1日
ままり

私も悪玉コレステロールが高かったのですが!最近の検査で下がっていました。

私はですが…
上の方も仰るように、青魚を食べる事を増やしました。
トマトもいいとのことで、鯖缶トマト煮こみを毎週一回は食べていました。
あとは、なるべく歩くです。

• まい

まい

ありがとうございます。

私でなくて旦那なんですが、在宅ワークになってこの2年半ほぼ外に出ていないので、絶対に運動不足だろうと思っているのですが、子どもに合わせた食事のせいだと怒られてしまい…。

昼はチャーハン、パスタなど炭水化物多めのものはやめろ、朝ごはんもごはんや卵は減らせと言われてしまい、何を用意したらいいのかわからなくなってました。

• 8月1日
  • ままり

ままり

できればウォーキングがいいらしいんですけどね💦
    どうしても食事だけは、難しいですもんね🌀
    まいさんにかなりの負担がかかりますよね💦
    お子さんと別なメニューを作るのも大変ですしね、、

お昼は、ご主人だけお肉なしの、野菜多めの焼きそばとかいかがですか?
    あとは、やはりお魚料理ですかね、、大変ですよね😭
    ご飯は、100gでおさえてましたよ。ただ、ご主人は男性ですし、少ないですよね、、
    ホントに、真剣に悩んでた時は、魚料理が多かったです。
    面倒くさい時は、お刺身定食みたいにしていました😃

• 8月1日