※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園児が毎日テレビゲームを1時間するのは多いでしょうか?幼稚園児がテレビゲームをやっているご家庭では、どのくらいの頻度でやっているのでしょうか?

夏休みで幼稚園の預かりを申し込みましたが
コロナがひどいので自粛しています。

幼稚園児が毎日テレビゲーム1時間するのは多いですか?

日頃は土日に1時間というお約束でやらせてましたが
毎日お家で過ごすことが増えたので…
幼稚園児でテレビゲームをやられてるお子さんがいるご家庭はどのくらいの頻度でやられてますか?

コメント

りんご

保育園児の年長がいますが、
お姉ちゃんが夏休みなので、
ほぼほぼ一緒に休んでいますが、お家にいるときはゲームしてますね(笑)それでも、1時間とかぐらいでしょうか?
きちんと時間を守れているのであればいいのではないでしょうか😊!

私的には多くないと思います😊✨

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

うちは親がゲーマーなのでかなりやっています( ̄▽ ̄;)💦

次男が一人きりでするのは30分くらいですが、家族と一緒にするのを合わせると、2、3時間はしてるとおもいます😀

その分、目を動かす遊びを取り入れたり、自然物を見る時間も積極的につくってます( *ˆ︶ˆ* )

親がちゃんと管理できていて、定期的に休憩出来るなら全然いいと思います!😳💓
うちの長女は1時間×3回とかやりますよ💪✨(週2-3ですかね)

ママが終わりといったらやめる。
が守れるならいいと思ってます☺️💓
まだやりたいー!とかでわがまま言うならなしですが😂😂

うちは週末だけですが、プレイは30分程度、上の子がやっているのを見ているのを含めると1時間くらいです⏰
うちは時間でシャットダウン出来るように設定していますが、そうでなくても決めた時間で終われれば良いと思います☺️

moon

年中組の長男も毎日1時間ぐらいやってます😅
幼稚園の預かりも申し込んでないし外で遊べないし次男と喧嘩ばかり…落ち着いて遊べるのはゲームだけなので夏休みは午前午後に1時間ずつOKにしてます😂

mama

まとめての返信ですみません💦
皆様、同じくらいでやられてますね😊
同じくママが終わりって言ったら終わりね、とか
1時間後の時間を自分達で確認させてその時間になったら終わりねと伝えてます!

家で喧嘩や息詰まるより
子供達も楽しみな時間を与えることでお互い息抜きも出来ると思うのでやらせてみます💪