※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

忙しい時期に仕事を休む罪悪感が半端ない。子供のてんかんでお休みが必要で、職場の人たちとの顔合わせが難しい。心の落ち込みをどう乗り越えればいいか悩んでいる。経験や病児保育についてのアドバイスが欲しい。

どうしようー
この忙しい時期にお仕事休まないといけないって
本当に罪悪感が半端ない、、

下の子のてんかん発作により...
今日はもうお休みしなきゃだし
明日もたぶん 様子見てって言われると思うし...
本当に申し訳ないけど、、
仕方ないと割り切るしかないのだろうか💦
職場の人らは 優しいけども、、
まさかこんな時期にと思ってなかったから
次 顔合わせづらい。。


この心の落ち込みをどう消化したら良いのか、、


皆様 こんな経験 あるあるですか?
それとも病児保育とか預けてますか?
さすがにそこまでしなくても休みはとれる
職場ではあるのですが...
罪悪感は消えません💦

コメント

ひねくれ

わかります😣
気にしないでって言ってくれるんですけど気にしますよね😭

コロナ禍になる前は保育園でしょっちゅう休んでたし、コロナ禍になってから濃厚接触者になったりなんだりで休みまくりで😱
気持ち早く出社して雑務したりとかもう仕事で頑張って返すしかないと思ってやってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね、気にします💦  出社したら頑張って働こうと思います💦

    • 8月1日
deleted user

うちも下の子がてんかんもちで発作があると急遽お休みもらってます…本当に申し訳ないですよね😭
でも、こればっかりはもう仕方ないと自分に言い聞かせるしかないというか…上司に、そうやって申し訳ないって気持ちがあれば大丈夫だから!て言われました🥺
これはもう、子供が大きくなるまでは仕方ないですね😥😥😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったのですね!
    うちの職場の上司もそんなこと言ってくれたら良いのですが、、 優しい人とそうでない人が居るので気まずいです💦   うまく付き合っていくしかないですよね💦
    ちなみに 発作がおきた日、1日のみのお休みですか?場合によっては翌日もお休みして様子見していらっしゃいますか?

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなってごめんなさい!バタバタでアプリ開けずに😅😅😅

    発作が起きた日は1日というか半日がアウトです…翌日にはもうすっかりなんですが発作後のぐったりがかわいそうでたまらないです🙃
    きっと年齢が上がればそれに耐える体力がつくのかなぁ?と思っていますが、発作がいったいどういう感じなのか私にはさっぱりなのでかわいそうですよね🥲
    だから、1番は子供を優先にさせてもらって会社には平謝りすればいいと思って心保ってます🤣

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに ぐったりしますもんね💦 うちの場合は1日は無理かもです、、  体力これからつきますかね‼︎
    会社には私も めっちゃ謝っていこうと思います💦
    ありがとうございます😭

    • 8月2日