※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

旦那の借金と離婚、シングルマザーになることについてご意見ください😢き…

旦那の借金と離婚、シングルマザーになることについてご意見ください😢

きのう旦那がまた借金してることを知りました。
結婚前から総額80万ほど借金があり、それを一緒に返していく気持ちで結婚しましたが、その後も返しちゃ借りてを2回されてその度に話し合い。
きのう知った分は3回目で友達から投資やFXを勧められ興味本位で40万つぎ込んで溶かしたとのこと…
借金はこれで150万ほどに膨れ上がってました…
なんだかそれを知ってから旦那への気持ちが冷めてきちゃいました。きのうの今日だからかもですが…

私としてはまだ生後2ヶ月の子供がいて、
旦那は家事も育児も完璧にこなしてくれて楽させてもらってて子供のこともすごく可愛がってます。
お金の面だけ最悪です。。
私は母子家庭で育って母がいつも仕事でいなくて寂しい思いをしながら育ったので自分の息子には母親と父親がいるあったかい家庭で育てたかったですが、
こんなに旦那に裏切られると離婚するしかないのかな、借金膨れ上がったけど、もう仕方ないし受け入れてまた頑張ろって気持ちも湧いてこず…
シングルになって実家も頼れないし、息子をひとりで育てられるのか?パパの顔見てニコニコ笑う息子から父親を奪っていいのか?私と同じ寂しい思いをさせて育てるの?と考えると涙が出てきます。

ただ旦那が借金発覚するたびに反省したフリしてまた借金作ってる姿見ると呆れるし、たばこやめるって言っても1日で断念したりするとこ見てると、
ほんとに自分の欲求を我慢することできないんだな、意志弱いな、だらしないな、子供もいるのに。と思うとなんだかいやになってきて。
だけど育児も家事もしてくれるし、他は優しくていい人だから我慢するしかないのかなと思ったり.

旦那とお金ことで揉めた方、そのあとどうですか?
シングルになった方のそのあとの生活なども聞きたいです😭

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

結婚前からのギャンブルでの借金300万あり旦那が取り立ての電話に耐えきれず自己破産しましたがその後また借金や自転車操業を繰り返し、
家事育児もろくに手伝ってもくれなくなったので
下の子生後2ヶ月の時離婚しました!
私自身も母子家庭で育っており、実家もないためアパート借りて3人で生活してます!
養育費はしっかり貰ってます!

はじめてのママリ🔰

私は未婚で産んでるのでちょっと違いますが、私自身中学の時から母子家庭で育ってます!

DV家庭(主に母と弟が受けてました)だったのでそれもありますが周りを見ていても両親揃ってたって必ず幸せとも限らないかなと思います!
母が頑張ってくれて寂しい、パパ戻ってきてほしいとかは全く思ったことなかったです😊
パパ自体は怒らなければ大好きでした!

寂しい思いをさせるかそうでないかはそこも親次第かなと私は認識してます!

娘は月2くらいで父親と会ってますので、離婚したからといって会わせないわけではないのであれば離婚もいいのかなと思います。

1人になったらなったで生かさないと行かないのでお金はどうにか稼げますし生活も意外と回せるものです
そこも親の頑張り次第かなと🤔

1人はかなりの覚悟が必要だと私は母に言われたので少しでも不安があるなら準備をするだけにして整ってから切り出してもいいのかなと思います!

象印

妊娠20週のときに借金140万告白してきて、このときは一緒に返していこうと思ったのですがその後も数万、数十万単位でお金の問題を持ってきてその度話し合いをしましたが気持ちはもうほぼ離婚に傾いていたときに、
スマホゲームに2ヶ月で14万課金したことが発覚。(当時の旦那の手取り17万)しかも課金した時間を見たら、日曜日の朝子どもと公園に行こうとしてるときにソファーでゴロゴロしながら課金したみたいで。
それを問い詰めたら「記憶にない、夢遊病かも」とシラを切り。最終的に「人の携帯見るなんて最低だな!!」と言われ、家を追い出し離婚調停→離婚しました。
2年シングルマザーをしたあと再婚しましたが、シングルマザーだった頃の方が自由でよかったなぁ…と思います笑

♡

ほんとに今まさに同じことで悩んでます。

我が家は250万程にまで膨れ上がってます。、
2年前に100万以上お母さんに借りて返済してるのに。
全部ギャンブルです

子どもにとってはいいお父さんだし家のことや子どものことも全く嫌な顔せず協力してくれるし、、、なかなか離婚!!って決断できずです。

回答になってなくてすいません😭

• めめ

めめ

え!!ほとんど同じ状況ですね😭しかも250万ですか…
    ほんとに嫌になりますよね、子供もいるのに。。
    これで育児も家事もしないだったら即離婚なのに、そうじゃないから悩みますよね😞
    ほんとに辛くなります💦

• 8月1日
ままり

うちも何回も借金して多分総額500万以上です。うちなんてもう悪いとも思ってないような態度です。
離婚しようと少しずつ意思を固めてますが、子供から父親奪ったら可哀想とかこの地域で暮らしたいな(離婚したら実家に帰ってこいと言われてる)とかうだうだしてますがお金問題って絶対離婚しないと、借金してないかなって常に不安になったり、あの時お金使ったから、、っていつになっても喧嘩の種でうまくやって行くことなんてできない気がしてます

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!
    本当にそうですね😞
    私も、うちの旦那はお小遣い制ですがそのお金じゃ足りなくていつまた借金するのか不安で仕方ないです💦
    やっぱり簡単に借金出来る人は借金に対することの重大性がわかってないですよね😓

ただシングルで子供育てていけるのか不安もあり離婚までの意思も固まらずで、気持ちがしんどいです💦

• 8月6日
  • ままり

ままり

何回も借金してて、その都度解決してきたつもりだったけど、ストレス溜まったとか干渉されるのがいやで使ったとかもはやもう意味わかんないです😩

気持ちわかります、子供だってまだ産まれて1年も経ってないのにお金のことで悩みたくないですよね、子供のことだけ考えてたいのに、、、。
    お金以外ではとてもいい方とのことなのでもう一度信用できるならがんばってみてもいいかもしれないですけど、3回もやったらもしかしたらまたやってると思ってしまいますよね

• 8月6日