※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

お菓子作りが好きで人にあげたりもよくするのですが、フィナンシェとマ…

お菓子作りが好きで人にあげたりもよくするのですが、フィナンシェとマドレーヌを人にもあげれるように型を買いたいのですが、シェル型を買おうか長方形のフィナンシェ型を買おうか迷っています🤔
どちらも買えばよいのですが、場所も取るし1つでどちらも作れたらいいなと思うのですが、他にもこの型だったらどちらも作れるよ!というような型ありませんか😂

今持っている型が
100均のシリコンの小さいフィナンシェ型
カップケーキ型
ダイソーのキャラクターのカップケーキ型
焼きドーナツ型

です。でもどれもマドレーヌやフィナンシェはうまく焼けなくて😅

コメント

ます

私だったら長方形かなと思いました。

マドレーヌが長方形なのは良いけど、フィナンシェがシェル型なのはなんとなーく違和感です。
いち個人の感覚です🙇‍♀️

• みかん

みかん

やはりそうですよね!
    私もそんな気はしながらでもシェルも可愛いなと思いながら😂💕
    でも使い勝手は長方形ですよね✨
    ありがとうございます😊

• 8月1日

私もフィナンシェ好きなので長方形が嬉しいです❤️
お菓子作りが好きなら良い型を使うのも気分上がるし綺麗に焼けるので自信がさらに付きますよ。

私も色々作るので頻繁に作るものは型を良いやつ買ったりしてます。
松永製作所の型とかおすすめです。

• みかん

みかん

たしかに気分上がりますよね✨
    きっと半永久的に使えるし良いもの買おうかと思います🧁
    松永製作所、調べてみました!
    なかなか良いお値段ですね😳8個だと少ないだろうから鉄板2枚いるだろうし、、検討してみます✨
    ありがとうございます😊

• 8月1日