※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
家族・旦那

おうちBBQがマイブームの我が家GWに私の実家へ帰省した際も私の兄弟家族…

おうちBBQがマイブームの我が家
GWに私の実家へ帰省した際も私の兄弟家族みんなでBBQやりました。
お盆も実家帰省の時にやる予定です。
そしてこの発案は旦那からです(笑)

帰省前のお盆休み初日には自宅でBBQするんですが、それに義母を呼ぶようです。(義母は1人暮らし)
旦那が電話で義母とお盆の予定を話して誘ったようです。
「〇〇(私)に確認してまた連絡するー」と言ったそうですが、その言い方したら断れないじゃないですか。断ったら私が嫌がったのバレバレ😂
義母は良い人なんですが、高齢で色々気使うし子どもとの関わりも古い価値観なので正直苦手です。
義実家へ行くのはギリ耐えられても、家に来るとなるとおまてなしやら帰宅時間が分からなかったり面倒です。

私の実家でもBBQするし断りづらい…
もうほぼ決定になってるので大雨で中止になればいいと祈っておきます🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

外でBBQなんて暑いから来ていただくの悪いですし別の日に顔見せにお伺いします~
って言うのはどうですか😅?笑
旦那さんにも同じように言ったらいいと思います💦

ご高齢なら本気で危ないと思います😂

それもダメなら私も大雨になるように祈っておきますね🤣

• ずぼらまま

ずぼらまま

暑いし大丈夫かな?って言ったら
    家でやるし暑かったら中入ってればいいし大丈夫やろーと😂

雨よ降れーーーー☔️

• 8月1日
𖠋𐀪

断りにくいやつですね😅💦

兄弟家族みんなでやるし
お子さんとかもきっといますよね?😊
コロナとか移したら申し訳ないから
また別日にわたしたち家族で
お邪魔します!みたいな感じで
お断りというか、すみません~
って言ってみるのはなしですかね😅
コロナが今流行ってるのを理由に😅

• ずぼらまま

ずぼらまま

コロナを理由にするなら、私の実家でもBBQできなくなっちゃうので😅
    しかも義母が来る日の後に実家BBQなんです😭
    逆なら前日に体調悪いフリしたらなんとか…って考えてたんですが🤣

• 8月1日