※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動鼻吸い器の必要性について相談です。中耳炎になりやすく、ACアダプターが壊れたため悩んでいます。鼻をかめるようになったが、鼻を吸う癖があり、中耳炎になりやすい状況です。電動鼻吸い器で吸うことが同じ効果があるか検討中で、メルカリで付属品を購入することも考えています。価格は4000円〜5000円ほどです。いらないか迷っています。

電動鼻吸い器はいつまで必要ですか?

中耳炎になりやすいのでピジョンのを使っていましたが、ACアダプターが壊れてしまいました。
子供は2人共もう鼻はかめるようになっています。

鼻はかめますが、上の子は鼻を吸う癖があるので今でも中耳炎になりやすいです😓この前は手術しました💦

鼻をかめるなら電動鼻吸い器で吸っても一緒ですか?
中耳炎になりにくくなるのであればメルカリで付属品一式を買おうかな、と思ってます。
ACアダプターだけではなかなか売ってないので、4000円〜5000円します

いらないですかね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらいの強さでかめてるのかとかまではわからないですし、鼻が詰まった時のことも考えたら鼻吸い器あったら奥まで吸えますしあった方がいいと思いますよ😊
耳鼻科でもマメに鼻吸い器してれば中耳炎は確実になりにくくなると言われたので効果はあると思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かに、上の子は真剣にかんでくれない時もあります😅
    中耳炎予防に効果あるなら買いですね!

• 8月1日
まちゃん(27)

うちも子ども達2人とも鼻かめますが
かんだ直後でも器械で吸えばドロドロ出てきます😅

2人とも中耳炎になりやすいので
こまめに吸う様にしてます!
吸ってなかった頃に比べて
治りも格段に早いですし
中耳炎で熱が出るほどまでは
ひどくならなくなりました!

うちのが今壊れたら
新しく一式買ってでも
我が家には必要です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり中耳炎予防に効果ありそうですね!毎週のように耳鼻科に行く事に疲れてしまいました💦

買おうと思います😂

• 8月1日
まひろ

私自身息子から風邪うつされて中耳炎になっちゃって、鼻がかめなくて困り、メルシーポットに助けられました😂😂😂😂

鼻吸いないと鼻垂らし息子はやってけないので壊れても私は買います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人まで使う事もあるんですね!
    それなら買っても費用対効果は抜群ですね😂

• 8月1日
  • まひろ

まひろ

まさか私が使うとは思いませんでした😂😂💔なんなら大人になって中耳炎になるなんて思ってなかったですね😂😂😂💔

• 8月1日